イベントバナー

 

何度もブログにお付き合いいただきありがとうございます



風邪をひいてしまい体調を崩していてブログはしばらく読む専門でしたがようやく書ける元気が出てきたので今日は沖縄旅行の事も書いてみようと思います


イベントバナー

 

以前にも記事に書いたことがありますが昔から沖縄が好きで毎年旅行といえば沖縄🌺



夫が仕事で出張に初めて行き魅了され私もバイト先の仲間の出身が宮古島という事で色々話を聞くうちにどうしても行ってみたい場所となり、家族で行ったのがきっかけです



家族みんな初めての南国の青い海、白い砂浜に感動し、海の中のもずくを両手いっぱい取ったりたくさんの珊瑚や大きなカタツムリに出会い、現地で三線を聞きながら初めて食べる沖縄料理に舌鼓を打ち夜はホテルのテラスでみんなで波の音を聴きながら語り合って楽しい時間を過ごした何度思い出してもいつまでも余韻に長ーく浸れます音譜




そんないい思い出が沢山の場所です




コロナ禍に入る前の2019年6月が最後の旅行でした

その年の秋には夫は不倫を始めて20歳近くも年下の不倫相手に夢中になってしまいました




2020年の6月も沖縄に行こうねと約束して予約まで入れていたのに4月に入り夫が急に



コロナ禍なのに旅行なんて行ってコロナになったら

ひんしゅくを買うから今年はやめない?



と言ってきました

このご時世仕方ないと思い私もすんなり了承して旅行は取りやめたのに、2020年の夏夫はコロナ禍にも関わらず愛人と有給休暇を取りお忍びで2泊の旅行に行ったのです



今でもそれに関して本当にはらわた煮えくりかえってます💢



イベントバナー



前置きが長くなりましたが実は先週石垣島に行ってきました



本島には何度も行きましたが石垣島は初めて。

今回は夫の旅のしおりはありませんでした

私に行きたい所を調べておいてね



一緒に調べながらプラン立てるのが行く前からウキウキして楽しいのにそういう事一切しない夫です



それでも私が色々行きたい所をLINEで送ると

全部回れるように効率よく考えてはくれたので

まぁいいとしましょう💦



毎年秋に行っていた再構築の旅もやたらイライラしていた夫

一緒に行ってやってる感を出されて悲しい思いをしてきました




さて今年はというと…

家出る直前まではご機嫌でした



なのに今年も家出て数分するとみるみる不機嫌ムキー



それには訳が…



私がスーツケースに荷物を詰めた後、夫が最終的に入れるのもう無い?と聞いてきていつもパタンとしめます



今回私うっかり荷物を詰めたあとにあのバッテンの荷物が動かないようにするやつを固定するのを忘れてしまったんです



家を出て夫がゴロゴロスーツケースを引いていると…



閉めたスーツケースの下の方から

ヒョロヒョロとバッテンの一部が出て引きずられていました



それを見つけた私が夫に言った瞬間



ぁぁっムキー

もう!ちゃんとしてよっ💢

なんなんだよ、@&#/@:¥💢ムキー


途中から何言ってんだかわかんない位の小言


そっから石垣島着いてお昼ご飯食べるまでの8時間

超不機嫌でした



もちろんうっかりやらかした私もいけませんが

こんな些細な事でいつまでも引きずって怒ってる人いますか⁇



器のちっちゃい男だなぁと思った出来事でした…


くだらない愚痴を聞いて頂きありがとうございましたえーん



⭐️夏の旅行にぜひ!