イベントバナー

 


2024年5月10日

ただいま

はいママにプレゼント



いつもよりだいぶ早い帰宅時間だった

手にさげている物を手渡す夫の顔がニコニコしている




ひまわりの花束




見た瞬間胸が詰まった

ありがとう…それを言うのが精一杯だった



お花ももちろん嬉しかった、でもそれ以上に

私のために選んでくれたその気持ちがすごく嬉しい



こんなささやかな幸せを感じられる日がくるなんて

あの頃の自分からは想像できなかったから




と同時にこんなに良くしてくれるのには

裏がある?と不安に思ってしまうのだった



私に優しくした後は決まって不倫相手と

素敵な場所へデートして高級なお店で食事をしていた過去があった



イベントバナー

 


そして花束もらった時、不倫発覚してから最初の母の日のことも思い出していた



その年、娘たちはそれぞれ私が喜びそうなものを選んで


ママ!いつもありがとう!


とプレゼントしてくれた





夫はというと

娘達と私のやり取りを聞きながら淡々とキッチンで夕食作りをしている



全く話題に入ってこない




母の日だからといって特別私にねぎらいの言葉をかけてくれる訳でもなくいつもと変わらない食卓で

テレビを見ながら食べる




一言でいいから

いつもご苦労様と言ってほしかった



でも何にも声かけてくれない事が寂しくてつい、

パパ、今日母の日だよーって口に出してみたら



夫から衝撃の言葉が…





俺にとっての母は母ちゃんだから。

ママじゃない





一気に場が凍りついたガーン




⭐️色々ポチりたくなります

ダウンダウンダウン