イベントバナー

 


内容がかなりネガティブなので苦手な方はスルーでお願いします








2021年秋 

発覚から1年ちょっと頃

まだまだ夫の不倫が頭にずっとあった

仕事をしていても家で過ごしていても

ふとした瞬間勝手に頭に浮かんでくる



イベントバナー

 


他のされ妻達も、まだ先に進めない私と同じステージにいるのだろうか



それとも1年も立てばよく世間で言われるように

自分を大切に、いたわり、自立

他人軸ではなく自分軸



↑のように前向きに進めているされ妻さんがほとんどなのかな…



上に書いてあるのは色々再構築のヒントになるものを読んでいる時に目にした言葉




自分を大切にってどうしたら良いのだろうか

まだまだ全然分からない



夫への接し方も何が正解なんだか分からない

不倫したんだから優しくすることなんかない、笑顔で話す必要もないし目も合わせたくない

そう思う気持ちが私の中の大部分を占めている




だけどそんなんじゃいけない

不倫をしていても私達家族のために一生懸命働きお金を稼いできてくれるのは昔から変わらない

こうして私や娘達がお金に苦労せず暮らせているのは間違いなく夫のおかげ



ありがとうとかお疲れ様とか、思っている気持ちはちゃんと伝えなきゃ。このままじゃ再構築は上手くいかない、もう1年も経つのに夫婦仲は一向によくならない



私の夫への感謝が足りないから夫も変わらないのか自分を責める気持ちも出てくる


イベントバナー

 


カウンセラーさんのブログを読んでいると

旦那さんが働いてきてくれるお給料、

そのお金も愛

なのだから感謝しなければ…



そう書かれている

お金も旦那さんの愛というけれど

今夫の愛情は不倫相手に注がれていて

身体だけは生活している我が家にあり

心、気持ちはない…

愛を素直に受け取れない自分




その頃相変わらず怪しい飲み会がちょくちょくあった



真っ先にまた浮かぶのは、不倫、密会、変な妄想が膨らみ始める



そうすると何してても落ちつかないし、帰ってくるまで寝られない



帰って来たら来たで夫に事情聴取

浮気して来た日は多く語らない

本当の得意先の人の日はこと細かに聞いてないことまで詳しく話す

わかりやすすぎる夫



そして多くを語らない日にお財布見ると

2名、イタリアン、不倫相手自宅近くのお店で食事

レシートの時間と帰宅時間からするとその後は

多分自宅かホテル



家庭内探偵をやってしまうことがつづく




夫への向き合い方も自分自身を大切にする方法も分からなくなってしまった



この八方塞がりな状態はいつまで続くのだろう…

そんな3年前の私でした



最後まで読んでいただきありがとうございました


⭐️ずっと欲しかったもの ポチりました