イベントバナー


2021年6月

夫と娘の誕生日会が荒れたその日を除けば

日常の生活は穏やかだった



夫は仕事を終えるとまっすぐ帰ってくる日も増え、(2020年夏までは月に4日ほどしか家にいなかったからほぼ2重生活だったと思われる)



私達にキツく当たることも減りもしかしたら

不倫は終わったのかな⁇と心の中で思ったりするようになっていた




ある日の夜3人で夕食を食べた後夫がベランダに

タバコを吸いに出た



その直後だった

下の娘がちらちらとベランダを気にしながら

私に言った



「ねぇママ、パパさぁ小さい携帯持ってる?

さっきトイレから出てきた時ポッケから

小さい携帯みたいなのを出して通勤カバンに

しまってたよ⁈」



「え〜⁈小さい携帯⁈2台目の携帯ってこと⁈

ないない笑笑 それは電子タバコだよー笑」



「そうだよね(・・;) 私の見間違いかな笑」


続きます…