イベントバナー

 


再構築を始めた2020年から毎年秋に2人で

旅するようになった



それまでは初夏に家族4人で沖縄に行くのが

毎年1回のお楽しみだった



子供達が大きくなりそれぞれが学校、部活などで

忙しくなるともう4人で行くことはなくなったが

それでも夫婦で沖縄に行っていた

コロナが流行する前の2019年初夏までは…




そして2020年に入り、また予約を入れたのだが

緊急事態宣言も出てしまいとても旅行どころではないから今年はやめないか?と提案され私も了承したのだった

また来年行こうと約束をして…



キャンセルをしてからわずか2.3ヶ月後

夫の不倫旅行発覚



もう本当に当時はアタマにきすぎて夫と相手への怒り、憎しみが半端なかった




妻との旅行は簡単に蹴ったくせに、露天風呂付きの部屋を予約して家の車で不倫相手を迎えに行き

助手席に乗せた

そして観光して美味しいもの食べて…

想像するだけで本当に苦痛だった




その車に知らずに私は乗っていたのだ

そんな車早く処分したいくらいの気持ちだった




でもすぐに売ることもできず私がやった事、それは運転席と助手席のヘッドレストに被せていた大判のハンカチをすぐに取りゴミ箱に思いっきり捨てた



ただそれだけでもスッキリした…


そんな事があった2ヶ月後の2020年秋、

気持ちの整理はお互いついていない中、再構築を始めて第一回目の夫婦初めての旅行に出かけた



行き先は金沢



私も夫も初めての場所だった

とても楽しみにしていたが行く前日の夜

何故か不機嫌で怖い顔して私に言った



「スーツケースさっさと閉じてよ!」



そんな事で怒る?

スーツケースにまだ荷物入れるかもしれないから

当日の朝出かける前に閉めればいいと思っていた



ちょくちょくモラが出ていた

行く前からそして旅行中も…



この頃はまだ不倫相手も夫と同じ会社にいたので

夫が有休を取り休んでいることも知っている



不機嫌なのは不倫相手に旅行行く事を知られ

チクチク嫌味を言われたのだろうか…



2人の様子が分からないだけに色々気になっては妄想を膨らませていた


いつも夫の表情、態度から不倫女との仲が今いい状態なのか、それとも喧嘩して別れそうなのかとかくだらないことばかり考えていたなぁ…



再構築中の夫婦旅行


続きます…