2019年9月、私達は結婚23周年を迎えた

記念日を昔から大切にする夫

会社近くにある有名ホテルのディナーに
私を連れて行きたいと前々から言っていた
夫が絶賛する和食のお店

その日も確か娘達はそれぞれ部活で忙しく

夫婦2人で行くことになった


窓側に案内されてテーブルにつく



綺麗に磨かれた窓の外には

丁寧に手入れされたグリーンがライトアップされて

見ているとうっとりとしてしまうほどだった


いつも仕事や家事などでせわしくしていて

時間に追われているが、ここでこうして

いつもと違う空間、時間を夫と会話しながら

過ごしている幸せを感じていた



すごく素敵なお店だね

こういうところに連れてきてもらって

私幸せだよ

なかなか周りでここまでしてくれる旦那さん

いないもん


私の話に夫は満足げにうなずく

そして乾杯と同時にスマホで


23回目の結婚記念日に〇〇に来ています

乾杯🥂!と夫がナレーションしているところを

撮り娘達にすぐLINEした


娘達からもママとパパ結婚記念日おめでとう

いつまでも仲良くね〜と返事がきていた


今でもその日の動画は残っている…

不倫発覚してから涙を流しながら

見返すとはその時は思いもしなかった



その日は子供達の小さな頃の話や

今のお互いの仕事の話、
これからの楽しみなことなど2人で
お酒をかわしながら話はつきなかった


食事もタイミングを見計らって出してくれて

見た目も味も最高だった

またパパ連れてきてほしいな!と

言っていたことも思い出される


夫と私は夫婦だけど友達、同志、とにかく

一番信頼、信用できるそんな強固な固い絆で

結ばれた関係だったと思う


 幸せの絶頂にいたのは私だけだった




それから2週間後夫は後の不倫相手となる

あの女性と私を連れて行ったこのお店で

食事に行った…


不倫相手の誕生日が目前に控えていた時だった…






イベントバナー

 


イベントバナー