不倫相手と話すのは3回目 

1回目は2020年8月、夫がまさかの
不倫をしていた事が発覚し私は怒り狂っていた
その場で相手に電話をかけて今すぐ別れを

告げて終わりにしてよと言った
でも渋りに渋りまくる夫はなかなか
電話をしようとはしない

どうしても電話をかけないのなら…
明日会社に出向き相手に会いにいく、と
私は一歩も譲らなかった

根負けした夫は観念し携帯から電話をかけた

夫が今日限りで別れてくださいと言ったその後

スマホを奪い取り相手と話した

2回目は2020年12月、密会デート現場に

行ったあの夜

そして3回目
慰謝料請求のために電話をかけた
それが2021年2月
夫が不倫を始めてからもう1年半近く
経っていた…


電話に出た相手に私は、
これから会って少しお話ししたいと思って

お電話致しました
近くの駅まで出て来て頂けませんか?

そう言うと
今お一人ですか?


と聞かれ、友人が一緒だったので何故か

慌ててしまい動揺しながら

は、はい

1人です…

と答えた


不倫相手が1人か聞いてきたのはもかだけ

じゃなくて、旦那さんも一緒だと

思ったんじゃない?

と友人達は言っていた



話は戻り30分後に最寄り駅の飲食店前で

不倫相手に会うことになった


友人達は私達が待ち合わせしている場所から

少し離れたファーストフード店2階から

見守ると言って話しが終わるまで待って

くれるという


30分近く時間があるのでそのファースト

フード店で私もお茶をしながらどう相手に

話すか相談した

慰謝料請求用紙を出したら相手がどう出てくるか

想像がつかないだけに怖くて仕方なかった


そして5分前には待ち合わせ場所に向かった

のだがもうすでに相手は待っていた…


続きます