2020年年末

いつもだと両方の実家に帰省するのですがこの年はコロナもあり取りやめて
自宅で年を越そうということになっていました

そんな年末の朝夫の携帯に上司から着信があり掛け直すと…

出たのは上司の奥様

主人が亡くなりました…




夫は一瞬言葉を失っていました



上司はずっと闘病中で会社にはほとんど来ておらず入退院を繰り返していました

たまに会社に顔を出す度痩せ細っていたと聞いていましたが、まさかこんなに急に亡くなるとは思わなかった…

夫はかなり動揺していて手が震えていました

自分をここまで引き上げてくれた上司、感謝の気持ちでいっぱいだと常々言っていました


過去の夫の話を思い出しながら
私は複雑な思いでいっぱいでした

上司は奥様や家族をとても大切にしていてよく旅行も行っていたようですが
亡くなる数ヶ月前はかなり遠くまで
なかなか仕事の調整がつかない息子さんもその時ばかりは来たとのこと

ご家族の気持ちを思うと自分達家族を重ねてしまい本当に胸が痛くなります


また上司がこのタイミングで亡くなってしまったこと、私はとても衝撃でした


次のトップはおそらく夫になるだろう
生前数年後は君に任せるよと上司が言っていた…
その話を思い出しながらもし本当にそうなったらお先真っ暗


夫と不倫相手の思う壺
相手女性をこの先も辞めさせる事なく
自分のそばに置き仕事もプライベートも楽しくやっていくのだろう…

そんな想像が簡単にできた


2人の思うようには絶対にさせたくない!


年末年始先々の事を考えるには充分な時間がありました




【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム