5月1日朝

おはよう
と挨拶した私は顔も見ずコーヒーも淹れてあげなかった
もうそんなことさえしてあげたくなかった

夫はそんな私の異変にすぐ気がついていた

パパ今日の映画ナシにしてと言った私に低く小さい声で「なに?」と少し緊張した顔で返してきた


パパ昨日どこ行ってた?

ごめん

だよね。

昨日のやつは相談してほしいって話があって会うことになっちゃった
ほんとにごめん
もうママに任せる
昨日のはほんとごめんなさい


こんなやりとりから始まりました


昨年から持っていた2台目スマホの存在もあっさり認めたのです

何かあった時の連絡用にってことで…
でももう返す
持ち歩かないし

そのスマホはパパが契約したのか彼女が契約したのか経緯を聞いたところ
俺は契約していない
彼女が契約して何かあった時用にって事で持ってたと言いました

何があった時用ってパパ1日何回もやり取りしてるよね?
週末見ていてもわかるよ
ポッケに入れてトイレ持ってってさ
次女も鋭いから昨年ママに
ねぇパパって2台目スマホ持ってる?って聞いてきたよ
パパそれいじった後通勤カバンにしまってたって話してた

ママはその時タバコじゃない?って言ったけどスマホだったんだね

パパがスマホ持っていじってるの見てずっと苦しかった
そう言いました

パパは1日1回とか2回しか見ていないと言い張ります

その顔は本当の顔してるんです
彼の中では頻繁にトイレに持ち込んでることももう無意識なのかもしれません

そして彼女とはもうそういう関係じゃないと断言
そんなはずないのに…

でもその日の夫は以前のような強気な態度でキレるといった事はなくもうあっさり認めてすっきりしたようなでも疲れきった目をしていました

話の後半彼女にスマホ持たされて監視されてる?と聞くと否定はしませんでした

今までに何かおどされるような事言われた?
(昨年4月以降話し合いした後更に水面下状態でした)


例えば奥さんにバラすとか会社にバラすとか…


いや、それはないけど一度昨年秋頃に慰謝料請求された、1000万


え?
そうなの?
それで?


すぐに払えないから何年かかけて払うと言ったけどそれっきりお金のことも言われてなくて払ってない

そう夫が言いました


結局関係続行となったのかなと推測しています


この日夫が今後どうして行きたいのか本心を深掘り出来なかったことがずっと私の中でモヤモヤしていてどうにも落ち着きません

早い段階で夫に話しを聞こうと考えています

沢山の方々に私のブログに応援メッセージいただき本当に力になっています

本来私こんなに強い人間じゃなかったから…
夫も内心驚いていると思います


私はずっと苦しかった
でも1日に勇気を出して話す事ができてよかったし次も恐れず夫の話を聞いて自分の正直な思いを伝えようと決めています