二人が密会していた現場に乗り込み三人で話した翌日、夫はLINEでいつも通り帰宅スタンプを送ってきました


何と返事しようか…
あんな事があったというのに平然とスタンプを送ってきた事に腹立たしくてたまりませんでした

ご飯はいつもそのLINEに合わせて準備しています


私は

ご飯外で食べてきて

顔みたくないので私が寝るまで帰ってこないでください

とLINE

既読はすぐつきました

返事はなし


そして数時間経った頃

早めに寝てとLINEがきました


はぁ?

そんなの私が決める

自分が今後どうしていくのか

気持ちが固まったら連絡ください

その時この話は最後にします


すると

家でいいの?

ときた


話し合いするって事ですか?


すると話し合い

これでこの話は最後にする

伝えることは同じ

ときた



家には事情を話していない次女がいて私の異変に前々から気が付いてはいたけどメンタルが弱く話さない方が娘のためと思っていた


でもこの時もう離婚しか道はない気がしていた位夫婦仲は最悪だったので夫が離婚を切り出す気もしていた


もしそうなったら何も知らずにきた娘は自分も家族の一員なのに疎外感を感じむしろその事にショックをうけるのではという考えもあった


長女は事情を知ってます

でも妹には絶対に絶対にパパの件は言わないでほしいと私に訴えてきていました

その理由はメンタルの部分です


夫が帰ってくるまでの時間すごく悩みに悩み

やはり私が数ヶ月泣いてばかりいた理由を少し伝えようと思い次女に話し始めました


あまり詳しくは言いませんでしたがある程度伝えた後、これからパパと話し合いするので自分の部屋にいてね…と


ママがおかしいのは気がついていたよ

でもママ、もう泣かないで

私ももう大人だから頼って

何かあったらこうやって話してほしい


そう言われました


そうして夫は帰ってきました


続きます