「パパ‼︎」
「パパ‼︎こんなとこで何やってんの‼︎」


後ろを振り返った夫は目を見開いていました

繋いでいた手をさっと離したその時ようやく不倫相手が私の声に反応して後ろを向いたのです

パパ、今日お客さんと飲むって言ったよね⁈

「ごめん…」

もう私は涙で顔がぐちゃぐちゃでした
自分の感情がコントロールできず
声を出してワーワー泣いて呼吸が苦しくなっていました


パパはそんな私を見て押し黙っています
すると泣きながら相手女性が急に
「すみません‼︎許してください‼︎
私もう会社を辞めますから許してください‼︎」と泣きながら言い始めたのです

夏に不倫発覚した際私は夫に電話をかけさせこの女性と話しています
その時会社をすぐに辞めてくださいと言っていて夫にも再三お願いしてます

女性は続けてこう言いました
「私は今月いっぱいで会社を辞めますから本当に辞めますから許してください‼︎

私の軽率な行為で申し訳ございません‼︎」

「仕事も探しています。

毎日嫌でも顔を合わせていますがこの環境がいけないんだと思います」



話を聞いていた夫は急に女性を手で制し始めました
そして小さい声で「そんな事言わないで辞めるなんて言わないで」と。

私はそれ見て逆上してしまい「そんなこと言わないでって何よ!この人居なくたって会社まわるでしょ!」


女性は「〇〇さん(夫)私は大丈夫です!仕事も見つけます!

会社辞めるのでどうか許してください!」

また同じ事を言ってきました


私は相手女性に「この人の事好きなんですか?」

そう言うといや…違います」と否定してきました


「うちの人と別れて会社をすぐ辞めてください‼︎ お願いだから、別れて…会社も辞めてください…」

何度も同じことしか言えないくらい錯乱状態でした

そういうと、もう別れてます!


はぁ?じゃあ何でこうして2人で食事して手を繋いでるの⁇

言葉にはしませんでしたがはてな❓❓❓がいっぱいでした


ただその中でもどうしても言いたい事があって私は泣きじゃくりながらも相手の女性に話し始めました


子供達2人も私もこの人が必要なの

主人はわたし達家族にとっていなくてはならない大切な人なんです

分かってください!


あなたも人生これから結婚して家庭を持って、子供だって…

そういう大事な年齢だと思う 

なのにこんな不倫なんてして…もっと自分を大切にしてほしい


そんなニュアンスで話したと思います


夫にはこの人のこれからの人生狂わせるつもりなの?

不倫続けて結婚も出来なくなってあなたこの人の人生に責任持てんのっ⁈

そう強く言うと、俺も彼女には将来は幸せになってほしいと思ってる…

小さな声で言いました


女性はそれを聞いた後、「私実は結婚相談所に登録していてパートナーもいるんです」

そう私に言いました


じっと彼女の顔を見て話を聞いていた時耳には夫が誕生日プレゼントにあげたピアスをしているのに気がつきました

夫のカバンの中のレシートを見つけた時、検索して見た写真と同じピアス…

本当に夫の気持ちをもてあそんでいるあざとい悪女だとすぐピンときました


嘘でしょうね…

仕事探してる話や結婚相談所の話、パートナーいる話も



そんな事を思いながら、最後彼女に、年内で約束通り辞めてくださいね、よろしくお願いしますよと念押ししていると

夫がもういいでしょ、帰るよと私の腕を引っ張ったので振り払い、あなた彼女に何か言う事ないのっ!と言ったら、色々すみませんでしたと頭下げてました

アホか、いい歳のおっさんが未練たらたらな顔しちゃって。


女性も、色々すみませんでしたの夫の言葉を合図に深々と頭を下げて私達とは逆方向に歩いていきました


私達は無言で家路に着き会話は一切しませんでした


後から見守ってくれていた3人も帰宅しましたが友人Aさんが後から私に、あの女頭下げて私達のいる方に向かって歩いてきたんだよとLINEをくれました


「チェッ、なんだよー💢」っていうふてぶてしい顔して頭かしげながら歩いてたよとLINEがきました


私には涙流して本当に反省しているかのような話振りでしたが二重人格なんでしょうか…


この日の事は不倫発覚以来もっとも辛い悲しい出来事でこのブログを書くためにこと細かに思い出す作業が胸が苦しく、前回から日にちがあいてしまいました


読みづらいところも沢山あると思いますがいつも読んで応援していただけて大変ありがたく思っています


なかなか更新できないですが気長に待っていただけたら幸いです