居酒屋へ行くと友人(以前から相談にのってもらってる、自身も夫の不倫を経験した)Aさんともう1人事情を知ってる子Bちゃん、Bちゃんの彼がいました

まずは予約してあるお店をスマホでみんなで確認

電車の経路、時間を調べます
今から向かうとちょうどスタートから3時間経つ頃

お店の場所もか一人で行ける?
私達やっぱり一緒に行くよ!
お店の出口が数カ所あったら複数で行って出てくるの待ってた方が確実だし…

みんなそれぞれ翌日朝から仕事があるのに今から付いてきてもらったらかなり遅い時間になってしまいます

迷惑かけてしまうので一人で行くよと言いましたが友人Aさんが困った時は私達を頼っていいんだよ

もかが来る前に3人で一緒に付いて行こう、やっぱり心配だもんねと話してたと聞きもうその気持ちが嬉しくて嬉しくて
申し訳ないと思いつつお願いする事にしました

そして電車に乗り向かう道中、私は今朝夫と別れ際に会話した事を思い出していました

「今日パパお客さんと飲むんだよね?」

「そう」


安心して行ってらっしゃいと手を振り別れました

ただ別れ際目を合わしてくれなかった

そこが今思い出してみると少し気になる…


もし不倫相手と一緒だったら私は冷静に話せるだろうか

何て話そう

など色々考えているうちに会って話すことが怖くなってきました


しばらくすると最寄り駅に到着


Aさんがマップ見ながらこっちだよと誘導してくれます

夫との距離が近づくにつれ胸の鼓動が大きくなり表情もこわばってきます


もか大丈夫⁇

私達いるから安心して

パパさんが出てくるギリギリまで一緒にいるから


うん

ありがとう


そんな会話をしながら歩いていくと大きな建物が立ち並んでいる辺りで友人Aさんがこれじゃない?とマップを見せてくれるとまさにそこを指し示していました


写真で見た通りの外観

この中に夫がお客さんか不倫相手のどちらかと食事をしている

私はこんな所まで来て何してるんだろう

ふっとそんな事を思いながら、でも来たからには絶対に確かめてやるという強い気持ちが湧き上がってきました


友人Aさんがちょっとこのビルを偵察しに行ってみようと提案してくれます


友人Bちゃんカップルもぐるっと一回りしてくると言い、もかはここで待っててとなり、それぞれが偵察に行ってくれました


そしてしばらくすると3人戻ってきました

友人Aさんが帰ってくるなり

パパさんぽい人いる!


えっ‼︎どこに⁈


続きます