卒業式前夜 | イロトリドリ

イロトリドリ

日々のキロク。

仮卒…と言われていた2月も受験の為学校に通い続け💦、気付いたら今日は卒業式前最終登校日でした。



前期試験の結果もでていないし、

前期試験の合格発表と中期試験が重なっているので、私立滑り止めを受けていない我が家には、合格が確定していない中、受けないという選択肢はないので中期は確実に受けに行くことになってます。

(なんせ前期…かなりのミラクルを起こさないといけない大学に振り切ってチャレンジしたので😅)

なので、本来ならば昼前登校で良かったのですが、

息子は中期試験の英語対策のため、今日もいつも通り登校しました💦



なんなら、明日も卒業式後 教室あけてるよ♪

と言われたそう😅


さすがに卒業式当日くらい自宅学習にさせてもらお💦

と2人で決めました…笑




で、本日

卒業アルバムをもらって帰ってきた息子に


みーせーてー😊

と言ったら

一緒に見よー👍

と言ってもらえたので、ソファに仲良く並んで卒業アルバムを見ました。



友だちの名前を1人ひとり教えてくれながら


この子はこの大学受けたよ!


この子にはめっちゃお世話になって頭上がらん😅

やら、


この2人が付き合っててな、

2人とも優しくて俺の癒しやった!


やら、改めて色々解説してくれて

3年間楽しかった思い出を振り返ってました。




進路が決まってないので、まだまだ息子が家を巣立つこともイメージ出来ず…ですが

まずは明日、高校を卒業します。




3年間ほぼ持ち上がりで、すごく絆の深かったクラス。

色々あった修学旅行でも最後はみんながめちゃくちゃ素敵な思い出にしてくれたし涙、

高校から始めた部活は、大きな大会に出る機会も貰えたし、息子の青春の全てだった!と言う部活。



こんな仲間と先生と出会えてほんとに良かった。

息子に関わってくれた全ての方に、母は感謝の気持ちでいっぱいです!




明日…

めちゃくちゃ泣くんだろうなぁ…私…😅




高校生活最後の息子をしっかり見届けてきます!










バタバタしすぎて、卒業式で着る服は…

家にあるもので行きます。



天気は持ち直すようだけど…

気温が上がるといいな…。