ダイソー・セリア・キャンドゥで制覇したもの! | イロトリドリ

イロトリドリ

日々のキロク。

スシローとおぱんちゅうさぎのコラボキャンペーンに遅ればせながら参戦しようと今朝早くから準備して向かっていたのに、途中でスマホを見ていた娘に


ねぇ…県内の店舗全て、在庫切れ・販売終了ってあるけど…😱



と言われ、急遽予定変更となった今日。




ポジティブ親子なので、


でもさ、店入ってから気付かず今わかって良かったよね?!

それなら好きなものでランチ出来るしさ🤭

なんなら運がいい!


と前向きに捉え、

しまパトからのランチ→ドンキ→100均巡りとなりまして、しまむら購入品やランチの話しもしたいんだけど、せっかくおぱんちゅコラボの予定だったので、まずはずっとちょこちょこ集めていた100均おぱんちゅうさぎのことを☆




毎回インスタのおかげで色んな情報をゲットできる娘の推し活!笑笑



すぐに行ったのはダイソー






でも、なかなか左上のケースに出会えずこれだけは3店舗目にしてやっとゲットできた品。

あれ?

そしてよく見たら…

その下、マスキングテープの箱を撮ったはずが100均ではないアクリルマスコットになってる!笑

アクリルマスコットは普通にファミマで購入してます!



ダイソーでなかなか見つからなかった品は

セリアでゲット!


チャック袋は2種類ありましたが、こちらだけ欲しがったので購入。

最初に制覇!と記してますが、あくまで娘が欲しかったもの全制覇ということです!


クリップもめっちゃ可愛い!

これで110円とか!

ありがたやー。




そして、ダイソーでもセリアでも出会えず

でも実は私が1番欲しかったのが、

おぱんちゅうさぎのお薬手帳ケース!



今まではそれぞれ薬局でいただいたお薬手帳にもともとついてる透明のケースだったんだけどね、息子のものは診察券を入れるところがついてるんだけど、娘のは1箇所、それも入れていてもカバンの中でバラバラに散らばってしまうの…😱



これに困っていたところにインスタで見たお薬手帳ケース!


これは欲しい!


市内のダイソー・セリアはほぼ全店みるくらいの勢いで調べたけどなくて、

今日ドンキの後このまま帰るなら途中にキャンドゥあるわ!

と気づいてダメ元で寄ってみたら…







あったー♡


しかも3種類全て!


でも、息子用には可愛いすぎるので笑、

娘と、44歳・私用に笑、2種類購入!



名前を書くとこもちゃんとある!





フリーポケットが両サイドにあって、カードポケットも!


保険証・耳鼻科・マウスピース矯正をしているので歯科、そして内科の診察券を入れて、スッキリー♪



2人とも左側のソロおぱんちゅうさぎ狙いでしたが、娘に取られたので私が右のケースに。(写真上参照)

※ごめんなさい!

上の写真と下の写真、左右逆にして撮ってるわ!






娘につられて買ったけど…







なんか可愛く思えてきた!笑




ちょっと寄ってみるか…くらいの勢いで寄ったんだけど、ほんと良かった!!!




娘曰く、スシローの件が帳消しになるくらい今日が満喫出来たのでこちらも良かった!


結果オーライ♪







しまむらで見つけて欲しがってましたけどね、一段弁当でも食べるのギリギリなのに、2段なんて絶対食べこなせないわ!笑

と断りました。



これの黄色も持ってます!