英検とGTEC | イロトリドリ

イロトリドリ

日々のキロク。

高3息子。



結局、英検は高2の時に2級を取ってから、準1級にはチャレンジするも惜しいとこで落ちて、なんやかんや部活に模試に…とバタバタしてたら、もう英検のお知らせが来ても受ける気もないようで…💦



それでもGTECでは徐々に点数が上がっていき、今回も無事トータル1000点越えをしたので賞状をいただきました!






今回は1枚だけだったけどね。


苦手意識のあった英語でこうやって形に残るものをもらえるとモチベも上がるはず!

と信じてます…笑





ひとつ前の結果より少し下がっていたので、コメントは辛口!笑

もっと言ってあげて!笑笑






でも1、2年次に比べたら確実に伸びてるね!

よしよし、塾のおかげ!





息子のスコアはB1.1なので…


なんと海外進学を視野に入れることができるレベルらしい!笑笑

絶対、うそ!笑笑




だって…

以前、外国の観光の方に2人でいるときに話しかけられてさ…

「ちょ、ちょっと!あんた通訳してよ!」

と焦る私に❌マークのみして、私を後ろから眺めるだけの息子。



英検4級の私が笑、

出川イングリッシュ並の英語でなんとか乗り切りましたよ!笑笑




「oh! oh! oh!ちょっと待ってne〜!

私イングリッシュ、苦手〜!でも頑張る〜!」

てな感じでずっとほぼ日本語をカタカナで発音して笑、後はジェスチャーで乗り切った!




振り返った時の大笑いの息子…😑

今でも恨んでるんだからね😤




ま、それはいいとして…笑



息子の代わりに今回の英検は娘が2級にチャレンジしてきました〜!(エライ!)



「ダメや…リスニング1問も合ってないかも😱」

と言って帰ってきましたが、いいのいいの!

とりあえずチャレンジすることに意味がある!

特に娘は受けると決めたら勉強するタイプだから、絶対今回勉強したことは無駄にはならないよ!



発表は見ないし、学校から連絡くるまでもう忘れる…

というくらいの出来だったらしいですが、結果より過程派の私なので、たっぷり褒めときましたー♪






ちょっと気になる…笑笑



師匠と呼びたい!笑笑