次は322年後! | イロトリドリ

イロトリドリ

日々のキロク。

皆既月食見えるかな

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆既月食と惑星食が同時に見れる貴重な日と言うことで、去年の誕生日、星好きの息子にあげた雑誌の付録についてる望遠鏡をダメ元で取り出して見たら…





え、めっちゃ見える!

望遠鏡のレンズ部分にスマホのレンズくっつけて撮ったので、こんな感じですが、直接見たらすごくはっきり綺麗に見えて感動!!!









家の前の駐車場で毛布出したりして2時間近く見ました!




残念なのは1番星好きの息子が…

22時まで塾でして…笑





ミーハー女子2人がインスタにあげよ!

と言ってはしゃいで見たという…








見た目、こんなちゃちい望遠鏡ですが、めっちゃよく見えた!


せっかくなので、帰ってきた息子に月を見せる!笑笑





2,000円しなかった望遠鏡が思いがけず大活躍の日でした!