熱海誕生日の旅 最終回 | しんぶっこんのブログ

しんぶっこんのブログ

ブログの説明を入力します。





熱海誕生日の旅はのぐち食堂を出て自宅に向かいました。

初めて泊まるホテルはどうかなと思ってましたが、温泉から海も眺望出来て、子供達も喜んでました。

夜ご飯も初めて行くお店。ナギサウラでゆっくりするのも初めて。初めて尽くしの誕生日の旅でした。

ちゃ~さんと出会ってもう15年近くになるなんて、時が経つのは早いです。

その前から熱海に行っていた僕はここ数年の熱海バブルは想像出来ませんでした。

ほんと、皆さんの努力が実を結んだのだと思います。

僕は今、演劇などの芸能とサッカーを結び付けて稲田堤を活性化させようと少しずつ動いてます。

いずれは多摩区をお芝居とサッカーの盛んな地区にしたいと思っております。

ちゃ~さんやこばはんがまだ熱海が閑散としている頃から活動している熱海百万ドル夜景復活委員会。

始めた時は色々言う人もいたかもしれない。

でもめげずにコツコツ積み上げてきた事が本当に実現するんではないかと感じる位、海岸沿いは建設も進んで来てます。

大切な事は続けることだと言うことを体現してくれてます。

勿論、色々な方々が熱海の復活を願い動いてるからこそだと思いますが、僕は友人の勇姿を目に焼き付けていて、それを応援したいと思ってます。

うちの子供達が大きくなった時、もっともっと魅力的な熱海になってて欲しいなぁと願いつつ、熱海を離れました。

帰りは行きより更に混んでいて5時間掛かりました(笑)

2日間、ほとんど車の運転してたな…。