本当ならば今日から仕事復帰の予定だったが、さすがにキツく、今日と明日、お休みさせてもらうことにした。

娘には保育園へ行ってもらい、家でゆっくりすることに

のはずが、

朝から何度も洗濯機を回し、
シーツ洗ったり布団干したり
買い物いったり料理したり
風呂掃除したり

結局、一日中
汗だくで動きまくっていた

布団干しはさすがに脇が痛かったが、いいリハビリになりそう。


昨日はそっけなかった娘も、一日でパパっ子からママっ子へ逆戻り
パパいやー!ママがいい!を連発。
パパは寂しそう

10キロの娘を、左手で抱っこする。
今までずっと右手で抱っこしていたので、まだ慣れない

娘に、手で右胸にギューっと体重をかけられた。痛い…
いきなり何度も洗礼を受ける

ママ、オッパイ痛い痛いだから触らないでね
ママあまり抱っこできないからね

何度も言い聞かせてるのだが、
本人も悪気があるわけではないし、仕方ないよねぇ