理想の1日を妄想する | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。過去仕事が原因でうつ病診断されてしまったため、仕事を頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり





せっかくの週末ですが、ぼんやりしているとすぐに

「仕事イヤァァー魂が抜ける

という思いに囚われてしまうので、今日はお得意の妄想で理想の1日を過ごしてみたいと思います。

仕事に行かなくてよければ、こんな毎日を過ごしたい悲しい






【8:00】

朝、子どもを送り出したら日経の先物をチェック。

私の場合チェックしたからどうなるというものでもないが、とりあえず心の準備。


【9:00】

株式市場開始

持ち株が上がってれば喜び、下がってれば悲しむ

時々売買する


【9:30】

洗濯物を干す、皿洗い等、細々とした家事

家計簿アプリの確認

ブログを読む


【11:00】

スーパーに買い物に行く


【12:00】

お昼ごはん


【12:30】

後場開始

何か売買するかも


【13:00〜14:30】

お昼寝

↑ 

ここが理想の生活最大のポイント❗️

毎日90分お昼寝したい‼️私の夢ですよだれ


【15:00】

コーヒーを飲む、おやつを食べる

ブログを書いたり読書

時々図書館に行く


【16:00】

夕食の準備、洗濯物の取り込み、掃除等







ここまで書いてみて、「あぁーなんて地味なんだ」と思いましたが、これ以上の理想はないです。

ポイントは1日誰とも話さないというところですね。

最近はセルフレジなのでスーパーの店員さんとすら話しません。図書館のレンタルもセルフ。

私の場合、とりあえず人と話さなければあまり疲れない。





今より時間が出来たらやってみたい事は↓


・家計簿をきちんとつけて家計管理をキッチリする

・ポイ活

・懸賞


あたりですね。

あともしやる気が出ればYouTube動画見ながらストレッチとか。

上記は別に今からでもやる時間はあるのですが、まだやる気がでません昇天





趣味がないから時間がたくさんできても特にする事はないのですが、株とブログが趣味ってことでいいのかな? 

現実では、どちらも誰にも言えません泣き笑い









イベントバナー

 


イベントバナー