【JT】100株購入 | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

年収約70万円のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。頑張って働きうつ病診断されてしまったため、頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり





本日の日経平均は前日比−325円

保有銘柄は−41,600円でした魂が抜ける





今日は【JT】を100株購入しました。

私は今回が初めての購入となりますが、誰でも知っているであろう大型株で、高配当銘柄としても有名ですね。







今日は6月の権利落ち日で、途中JTは3%以上下げていて6月の配当以上に下がっていたので明日以降少し戻らないかなぁ?と目論んでみましたがどうなるでしょう。

私の目論見はほぼ失敗するから…悲しい





それから、【アダストリア】を2株だけ売却しました。

税引き前1,029円の利益となりました。










仕事に行きたくなさすぎて、最近気分転換として出勤中にやっているのが以下の2つです。

ちなみに車通勤です。





①YouTubeでセミリタイア関連の動画を聴きながら、セミリタイアした未来を妄想する。





②2025年7月の予言に関する動画を聴きながら色々妄想する。



「日本の人口が半分になってもし運良く生き残ってても今の仕事はなくなるだろうし。そしたらエッセンシャルワーカーに転職しないとね。

今の仕事も長くてあと一年か…」




↑なんてことを冗談半分本気半分で考えて現実逃避しています凝視









イベントバナー

 


イベントバナー