【丸紅】15株売却、【オリックス】2株売却。難しいことはわかりません | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

年収約60万円のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。頑張って働きうつ病診断されてしまったため、頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり





今日は日経平均+470円

保有銘柄は+56,450円でした。





今日は丸紅を15株、オリックスを2株売却しました。




オリックス2株は「この下がったタイミングで買ったらこの後上げるのかな?」と実験的に購入したものでしたが、しばらく持っていた結果あまり変わらず。

気が済んだので売却しました。+54円。





最近は円安と為替介入が気になりますね。

そんな事言う割に為替のことについて全く詳しくないですが。

FXもやったことないですし。

難しい事は苦手なので、株も現物のみ、買ったものがもし上がったら売るだけというシンプルなスタイルでやっております。

信用取引ってなんですか?





もう少し勉強して株取引の仕組みを理解した方がいいのかな?チャートも読めた方がいいのかな?と思い本を読んでみたこともあるのですが全く頭に入ってこない。

チャートなんて心電図くらい覚えられない。





こんな感じなので全然儲かりませんが、これからも勉強はせず難しいことは避けてやっていきたいと思います。








イベントバナー

 


イベントバナー