メインは株の話ではありません | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

年収約60万円のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。頑張って働きうつ病診断されてしまったため、頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり





今日の日経平均は−139円

保有銘柄は−58,550円でした。





持ち株は毎日ぐんぐん下げていて、鼻血出そうです魂が抜ける





相変わらず中途覚醒が続いており、日中ぼんやりしています(それはもともと)

眠りが浅いのか夢をよくみるようになりました。

大体仕事に関する悪夢が多いのですが、一昨日は【1ドル180円】になった夢をみました。





夢の中では、

「へー、いつのまにか随分と円安になったもんだわ」

なんて呑気に考えていましたが、実際になったら大変な状況でしょうね。






今日のメインはアニメの話です↓



イベントバナー

 


イベントバナー

 





今回はジョルノについて真剣に考える回。

ジョルノはジョジョ第5部の主人公で、この前髪コロネの方です。






5部は小学生くらいの頃にジャンプで連載してたけど絵が濃くて読んでいなかった。

「変な髪型の主人公おるな真顔

くらいの認識でした。




今の認識は、

「チームの最年少15歳、お色気担当」

です。




いつ見てもポージングがセクシーというか、悩ましい感じなんですよ。特に腰のあたりが…

あと胸出しすぎ。原作見たら第一話の時点では首元が少し開いてるくらいだったんですが、話が進むにつれどんどん胸筋丸出しに!なぜ⁈



賢くて沈着冷静で能力も高く、ミスらしいミスもしないので安心して見ていられる主人公ではあります。




第一話では空港で警官に賄賂を掴ませ、無免許運転で白タクしていたジョルノ。白タクに飽きたらず罪のない日本人観光客の康一くんから荷物とパスポートを強奪したジョルノ。

マジで酷い。






最初は全然好きじゃなくて、

「テメェ康一くんに荷物返せやぁー!エコーズアクト3にぐちゃぐちゃに潰されてしまえッ!!」

くらいに思ってました。

(康一くんはいい子だからぐちゃぐちゃにはしない)




でもですね。長年前髪に気を取られていましたが、途中で

「あれ…コイツよく見ると顔がいいぞ」

という事に気づいてしまったんです。

前髪にも慣れてきた。




でも最終回まで見ても、ギャングスターになるというジョルノの夢に共感できる要素はなかった。

「海賊王に俺はなる!」

とか

「僕はギャングスターになります!」

とか、私にはピンとこないんですよね。日本にいたら有難いことに海賊とかギャングには縁ないし…




宿儺の指を食べちゃったから呪術師になったとか、間違って死んじゃったから霊界探偵になったとかなら共感出来るんですけど。

自分が生きるために今とりあえずその道しかない、みたいな。

積極的に夢を追いかけるスタイルは私の生き方に合わないんでしょうね真顔





かわい子ちゃんにつられてバスケ始めたらハマった。というのもアリだと思うけど、最初から

「全国大会優勝!」

が目標の主人公だったら嫌だったかもな。





そして、最後まであの前髪コロネの理由は明かされませんでした。第4部の仗助の髪型がなぜリーゼントなのかはしっかりと理由が描かれているのに…

ミスタの髪型も最後まで謎だったし。




ジョルノのことは

「美形だよな。エロいよなーよだれ

とは思うんですが、純粋にその人柄が好きかと聞かれるとよくわからない…凝視

他のメンバーの方が性格は良い気がする。

以上です。