個人資産の総額の推移(ちなみに夫の資産額は知らない) | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

年収約60万円のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。頑張って働きうつ病診断されてしまったため、頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり






今日は日経平均−106円

保有銘柄は+1,930円でした。

日経が下がった日にほんのちょっとでも持ち株が上がってたら嬉しいです泣き笑い






今回は個人資産の総額を定期的に記録し、増えてるのか減ってるのか?チェックしていくシリーズ。

前回は11月にブログで記録していたようで、約3ヶ月ぶりとなりました。






・メイン口座の松井証券の株&投資信託

・サブ口座の楽天証券の株&投資信託


この合計金額を2,000万円に増やすことを5年以内の目標としています。





こちらが松井証券、本日の総額です↓

ちなみ2年くらい他の口座からの入金はしていません。

この中で売ったり買ったりしてやりくりしています。







こちらが楽天証券です↓

こちらは単元未満株を購入する際に楽天銀行から引き落としされているので、多少入金しています。







足してみると、13,998,281円となりました。

11月の合計が12,842,705円 だったので大体100万円くらい増えています。

最近買った個別株は全然上がっていないので、この金額は投資信託の調子が良かったおかげのようです。






2,000万円まではまだまだ先が長い!

ちなみにこれまでもしつこくお伝えさせていただいていますが、私の夢は2,000万円貯めてパートを週2回に減らし、漫画を読んで暮らす事です看板持ち








イベントバナー

 


イベントバナー

 






夢が叶ったら最終的には漫画の感想メインのブログになるかも。