新NISAで【ブロードM】100株購入&ちょっと暗い話ですみません | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。過去仕事が原因でうつ病診断されてしまったため、仕事を頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり





新NISAは2024年1月から利用できると思っていたのですが、個別株は28日から購入できたんですね!あんぐり





という訳で、早速新NISA枠を利用して1銘柄購入してみました。






【ブロードメディア】は通信技術に強みを持つコンテンツ事業者ということですが、事業の1つで気になったのが「通信制高校」です。





私は高校生の時不登校になり、「高校を卒業できないなら人生終わりだ」と思い毎日死ぬことばかり考えていました。




毎日この本を読んではどんな方法で死ぬか?考えを巡らせる日々でした。
市販薬を限界まで飲んでも絶対に死ねないことをこの本で知りました。



新NISAの話のはずだったのに、いきなり暗い話題をぶち込んで申し訳ありません。





私の記憶の限りでは当時は確か通信制高校などはなく、なんとか卒業しなければと心理的にかなり追い込まれていました。

母は学校に行けと泣き叫び、学校の校門まで行って帰ったことも何度もあります。





今は子どもの数は減っていますが、不登校の生徒の数は反比例してどんどん増えているそうですね。

この10年で特に増え、10年前の3倍近くになっているそうです。

でも通信制高校などのサービスが整ってきたら、私のように追い詰められる子どもも減るのかなと思い。





当時の自分を供養したくて、こちらの銘柄を購入しています。





大人になってみて考えれば、高校卒業できなくても全然人生終わりなんかじゃないんですけどね。





【ブロードメディア】のチャートはこのまま下げトレンドがいつまで続くのか分かりませんが、とりあえず長い目で見守りたいと思いますにっこり






イベントバナー

 


イベントバナー

 





ちなみに【ブロードメディア】は四季報プロ500新春号で見つけました。