羽田空港のお土産 | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。過去仕事が原因でうつ病診断されてしまったため、仕事を頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり







夫が出張から帰ってきて、リクエストしていたお土産をもらいました。

羽田空港はすごい人で、お土産屋さんはどこも列ができていたとのこと。






ねんりん家のバウムクーヘンです。




包装紙は綺麗なレモン色でした。






私は、スイーツに関してだけはなぜかセレブ思考で

「お安いものはあまり口に合わないわ知らんぷり

なんて思っています。

なんかむかつきますが、他は全て質素なのでお許しください不安




ねんりん家のバウムクーヘンは初めて食べるので楽しみにしていましたよだれ




【マウントバーム しっかり芽】

というのが以前から気になっていて。

(バームクーヘンのフランスパン)

ってなに⁈バウムクーヘンなのに硬いの⁈





結果、硬くはなかったです。

外側の部分がしっかりしていて、ちょっとカリッとした食感。最近多いしっとり系ではない。

味は、美味しい。けど結構甘い。

バウムクーヘンなのでそりゃ甘いだろうとは思いますが、フランスパンから連想して、もうちょっとさっぱりした味なのかなと勝手に想像していました。

他のメーカーのバウムクーヘンより砂糖を強く感じました。





抹茶味は、かなり抹茶の風味が濃くて美味しい。

けど、こちらもかなり甘い。

ブラックコーヒーや濃いめの紅茶と一緒にいただいたら、ピッタリなのではないかと思います。





個包装で色々な味が楽しめるので、お土産としてはかなりおすすめですね。

夫は職場にもこちらのバウムクーヘンをお土産に買っていましたが、さて明日の反応はいかに⁈驚き







ここで勝手に、超個人的バウムクーヘンランキングベスト5‼️




1位 ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ



名前が長いですね。

扱っているお店が少ないので、結構レアかもしれません。

バウムクーヘン好きな方は、一生に一回は食べていただきたい。

感想を書き出すとすごく長くなるので、とりあえず食べて欲しい!(雑!驚き





2位 治一郎



羽田空港で販売しているので、出張のお土産は大体こちらをお願いします。

空港には箱入りだけではなく、個包装の4カット入りが売られているのでこちらを。

なんと小さなプラスチックフォークも入っていてすぐ食べられます。便利!


口に入れた瞬間の独特の上品な香りがすごく好き。

食感はかなりしっとり。




3位 クラブハリエ


ここのバウムクーヘンも美味しいですね。

しっとりしていて、上品な甘さで、万人受けする美味しさではないかと思います。

女性には、とりあえずこれをあげれば間違いないのでは?

パッケージもオシャレですね。




4位 ユーハイム


昔からある有名なところですね。

「一生毎日同じバウムクーヘンを食べ続けるなら、どこのにする?」

と言われたら、ユーハイム一択です。

パッケージもお味もあんまりオシャレ感はないんだけど、余計な材料を入れていないのがわかる、癖のない味わい。

私にとっては、バウムクーヘンの白米的存在です。




5位 ねんりん家  


今回のねんりん家バウムクーヘンは5位に入りました。

文句なく美味しい。美味しいんだけど、私にはちょっと甘いかな。

でも好きな人は多いと思いますよ!






バウムクーヘンは、子どもの頃は食感がパサパサしていて、食べると口の中の水分が取られる感じがあまり好きではありませんでした。




でも今のバウムクーヘンはどこも美味しいですねよだれ



私はお菓子はチョコレートが1番好きなのですが、今の季節はすぐ柔らかくなってしまうのでお休み中です。

冬になったらチョコレートランキングもやりたいです指差し