◯◯ハラスメントって増えてるね、、
今日家族の用事に出て、
途中100均のお店に立ち寄った時に何気に目に入ってきた張り紙。
(セロハンテープでベタベタと貼って、お世辞でもきれいに貼られてると言えない感じの
)
「当店はカスタマーハラスメントへの対応として、、、、、
警察及び弁護士と、、、」
って書いてて。
「なんかあったのかなー?
この前こんなの貼ってなかったような、、?」
カスハラってやつか。。。
100円の商品を買って
「カスタマーハラスメントだ!」ってトラブルにまでなるの?![]()
もしくは、
このお店にはそういう質のお客様が来るの?
この張り紙、
なんだか嫌な気持ちになるし
質の良いお客様が来なくなりそう。
商品の価格が安いから高いからじゃなくて、
そのお店の在り方もかなり影響してる気がする。
事実はわからないけど
ホントにカスタマーが悪い?
因果の法則ってある。
店員さんの対応も何か些細なことかもだけど、
何か問題があったりして?
ってほんの2、3分だけど、
少し丁寧に欠けるレジ対応後に悶々と考えてた![]()
何が言いたいかと言うと![]()
売る側の者の
在り方
見せ方
魅せ方
これで
来て欲しいお客様に来てもらえるか否か、
本当に大切。
どんな人に来てもらいたい?
どんな人に選ばれたい?
どんな人の立場になってサポートしてあげたいの?
だったら
今の自分はどんな容姿で、
どんな外見がベストか?
服装、髪型、心のあり方も、、、![]()
どう?
講師として考える。
気づきや思うことがたくさんあった時間でした![]()
/
元々頑張り屋の気質の私。
自己犠牲が強くて軽度の鬱に。
パワハラも経験。
魅力を引き出し
自分軸を取り戻すサポートをしていきます🥀
簡単に見た目も自信につながる美意識も発信していきます💕
\






