◯◯ハラスメントって増えてるね、、














今日家族の用事に出て、

途中100均のお店に立ち寄った時に何気に目に入ってきた張り紙。

(セロハンテープでベタベタと貼って、お世辞でもきれいに貼られてると言えない感じのガーン





「当店はカスタマーハラスメントへの対応として、、、、、

警察及び弁護士と、、、」


って書いてて。





「なんかあったのかなー?

この前こんなの貼ってなかったような、、?」





カスハラってやつか。。。





100円の商品を買って

「カスタマーハラスメントだ!」ってトラブルにまでなるの?凝視


 



もしくは、

このお店にはそういう質のお客様が来るの?




この張り紙、

なんだか嫌な気持ちになるし

質の良いお客様が来なくなりそう。




商品の価格が安いから高いからじゃなくて、

そのお店の在り方もかなり影響してる気がする。




事実はわからないけど

ホントにカスタマーが悪い?

因果の法則ってある。

店員さんの対応も何か些細なことかもだけど、

何か問題があったりして?




ってほんの2、3分だけど、

少し丁寧に欠けるレジ対応後に悶々と考えてたキョロキョロ






何が言いたいかと言うと爆笑






売る側の者の

在り方

見せ方

魅せ方

これで

来て欲しいお客様に来てもらえるか否か、

本当に大切。






どんな人に来てもらいたい?

どんな人に選ばれたい?

どんな人の立場になってサポートしてあげたいの?




だったら

今の自分はどんな容姿で、

どんな外見がベストか?

服装、髪型、心のあり方も、、、キラキラ

どう?




講師として考える。

気づきや思うことがたくさんあった時間でしたキラキラ








元々頑張り屋の気質の私。

自己犠牲が強くて軽度の鬱に。

パワハラも経験。

魅力を引き出し

自分軸を取り戻すサポートをしていきます🥀

簡単に見た目も自信につながる美意識も発信していきます💕

こちらの公式LINEご登録ください🩷