昨日、無事に3●歳の誕生日を
過ごせました。
旦那さんからはアフリカのハンドメイドの
ペンダントを頂きました ![]()
なぜ、アフリカの? というと・・・・
実は最近、TSUTAYAでなんか面白い
DVDはないかなぁ~と
探していた時、『あいのり』のDVDを
見つけたので夜、旦那さんと
懐かしみながら見ていました。
その中の、メンバー卒業VTRで
恋する日本代表 ヒデ ![]()
(見てた人にしかわからないかな?) が
原宿にアフリカの文化を広めるために
雑貨やアクセサリーのお店を出したと
いっていたので
旦那さんは会社の近くでもあったらしく
寄ってこのペンダントをGETしたらしい。
地球と太陽をイメージしている
ペンダントだって
。
たまたまお店にヒデさんがいたので
直筆でメッセージも書いてもらい
一緒に頂きました 
そして、土曜日の台風の中
旦那さんは下北に行こうというので
『雨だし、今日じゃなくても
いいじゃない・・・
』 と
断固拒否していたら
『じゃあ、一人でも行ってくる
』 というので
渋々、車でついていきました。
そうしたら、あれ?
ここはヒデのお店?
中に入ったら
いた~ 
先日、原宿店に行った旦那さんは
ヒデさんと意気投合して、
『今度、嫁と子どもを連れてきますわぁ~
』
と がっつりの関西弁で話してたらしい。
待っていてくれたヒデさんは
サプライズで本までプレゼントしてくれました ![]()
あいのりは ON AIRでも見てたし
ついこないだDVDで見たばかりだから
ヒデさんを見た瞬間、なんかめっちゃ親近感
。
『アフリカの女の子から、もらったバッタの
プレゼントを必死で食べたシーンが
大好きです
』 って思わず言っちゃった。
恋する日本代表
はあいのりの
テレビの中のまま、優しくて素敵な人でした。
そして、また翌日から長期で
アフリカに行くらしい・・・。
旦那さんが
『今日、下北に行かなきゃいけない
』
と、言うわけがやっと理解できた瞬間でした。
その後は、下北で雨の中ゆっくり休憩 ![]()
のお店は駐車場の近くにあったので
ぶらっと入ったお店でしたが
凄く雰囲気があり
珈琲とケーキも美味しかったです
ちょっと離れた席の
お客さんの声が聞こえたのですが、
音大の人らしく、今のオケはどうとか
熱く語ってました・・・。
誕生日の前日、なんか不思議な一日でした。





