喫茶オアシス | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

今回のは携帯に写真が残ってたから せっかくなんでアップしましたOK

2年ぐらい前なんかな?いったいいつ行ったのかさえ全く覚えてないんやけどねガーン

 

世間がコロナで自粛真っ最中の時やったんかな?もしかしたら少し落ち着いてきたころ

やったかも知らんけど、とにかくここら辺なら知り合いに遭遇することはないやろって

思って次女ちゃんと行ってきたのは覚えてるんやけどねぇ~(笑)

あ、よーく見たら2022年10月に撮ってましたニヤニヤ

 

次女ちゃんがSNSで見つけて行ってみたい~って言うから行ってみることにしました。

商店街の中にあるから もちろん駐車場なんかないから加古川駅の近くの駐車場に止めて

お店まで歩いて行ったんやけど、ふだん歩かへんから すんごい疲れたような気がする。

 

音譜喫茶オアシス音譜

 

 

 

 

 

 

うっわぁ~、実家の近くにある昭和感あふれてる喫茶店と同じ匂いがする~っデレデレ

メニューは そんなに多くないけど、ここで食べるものは決めててん

 

ウキウキで店内に入ったけど思ってた通り昭和の雰囲気が漂ってました

入った時は一組だけお客さんがいたんやけど、すぐに帰ってしもたから誰もいないうちに

何枚か店内の写真を撮ってみました。ええ雰囲気よなぁ~ハートのバルーン

 

 
 
 
かわいいカフェも好きやけど、こういう昔からあるような喫茶店も好きやわちゅー
 
ワタクシたちはタバコ吸わないんですけど、もとからテーブルに灰皿が置いてあったから
せっかくなんで写真撮ってみた(笑)ほんま この感じええわぁ~
 
 

 

SHU-KAママはコーヒー【400円】次女ちゃんはクリームコーヒー【450円】にしました。

あとはホットケーキ【550円】です。あっ、ホットケーキは次女ちゃんとシェアしたよぷぷ

 

※たぶん2年前ぐらいのことなのでメニューも変わってるかも知らんし、値段も変わって

るかもしれませんので・・・。その辺は よろしくお願いいたします

 

 

 

 
 

 

昔ながらのホットケーキで美味しかったぁ~
機会があれば行ってみたいなぁ~とは思ってるんやけど営業されてるのか営業時間も全く
わからないので気になる人は電話で確認してから行ってくださいね
 

ホットケーキ食べた後に せっかくやからウロウロして写真を撮ってきました

シャッターがおりてる店が多くて なんか寂しい雰囲気の商店街やけど ほんまに昭和って

感じがして、これはこれで ええ感じやんなぁ~とか思ったりしました日本国旗

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
2022年5月に酔っ払いが写真の左側の『かっつん』の石像をぶっ壊してしまいました。
上の写真は壊される前の石像です
 
器物損壊の容疑で逮捕されたのは神戸市兵庫区駅南通の30歳会社員の男やてうざい
兵庫区と言ってもうちの実家からは少し離れてるんやけど一応は神戸市兵庫区やで、私の
実家がある兵庫区やで。元兵庫区民として情けない話やで~
よその土地にまで来てアホみたいなことすんな。救いようのないアホやわぁ~ムキー
修復が難しく2代目の石像を制作したらしいけど かかった費用は、この男が支払ったって
ことなので、それを聞いたら少しは救われたような気がしました笑い泣き
酒は飲んでも飲まれるな。ほんまその通り。そんな奴は酒なんか飲むなーーーチーン
そやけど一緒におった友人とやらも友達なら止めたったらよかったのに
 

そうそう、ダイソーが入ってたビルが取り壊されててビックリしてもたわG

なんか工事してたからマンションでもできるんかなぁ?ここのダイソーよかったのに残念。

今は すんごくこの辺も変わってるんやろなぁ〜ルンルン

復活した石像も見てみたいし近いうちに行けたら行こ〜っとパー

 

ではでは안녕韓国

 

喫茶オアシス

兵庫県加古川市加古川町寺家町344

℡ 079-424-9403

営業時間 お店に問い合わせてください。

定休日 木曜日

 

フォローしてね!