Poet | Artist | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

안녕하세요ハート

 

ジョンヒョンの四十九日は2月4日。

あの日から今もずっと なんで?なんで?なんで?なんでなん?って思ってる泣
49日とは、49日を境に この世に残っていた魂が 次の世に旅立つ日。

忘れてもたけど木曜日やったかなぁ~?
無事に我が家に届いたジョンヒョンのアルバム『POET | ARTIST』sei
KEYくんもインスタにアップしてくれてましたよねぇ~。KEYくん ありがとう口笛dack
 
{CED7FFDD-AA78-4CB2-A1DC-4F698E441586}

韓国から貴重な贈り物が届いた
ヒョン 本当に愛してるよ、すごく会いたいです
ヒョン やりたいこと全部やって

なんて書いてるんかなぁ~?って思ってたら次女ちゃんが訳してくれましたsei
なんで訳せるん?って思ったら簡単な文なら訳せるらしい・・・sei
もちろん好きなことやから・・・ってのもあるんやろうけど、学生のときに同じように
勉強しとかんかいっっっっって思ったんやけど言わんかったけど・・・ぷぷ
 
{4336A8AB-76DB-4E69-81BB-074FE1AEDD81}

 

{07F62697-8354-4F58-8190-5961DEEEF940}

 

予約したサイトによって特典が違うみたいやけどSHU-KAママが予約したサイトの

特典はポスター2枚、カード2枚でしたぁ~。このサイト特典多いから好きsei

 

こないだも貼り付けたけどジョンヒョンのMVが公開されてますキラキラ
このミュージックビデオを撮影した数日後に天国に旅立ってしまうなんて・・・パンダ
ほんまに今でも信じられなくてMV見てたら やっぱり泣けてくるわ涙
 
ジュエル・blueJONGHYUN 종현 '빛이 나 (Shinin’)' MVジュエル・blue

 
ジュエル・blueJONGHYUN 종현 '우린 봄이 오기 전에 (Before Our Spring)' MVジュエル・blue

 
 
 

{AC2C04C7-7F69-47DA-A98A-421CBC9F4A20}

 

KBS、SHINeeの故ジョンヒョンさん遺作曲を”放送非適格”判定・・・日本語歌詞が問題。

グループSHINeeメンバーの故ジョンヒョンさんのアルバムに収録された新曲『Rewind』が放送不可

判定を受けた。

24日、KBS(韓国放送公社)歌謡審議によると23日にリリースされた故ジョンヒョンさんのアルバム

『Poet | Artist』の収録曲『Rewind』が放送非適格判定を受けた。

 

非適格判定を受けた理由は一部の歌詞が日本語で書いてあるからだということが明らかになった。

歌詞には『いち に さん もう一回だけ(もう一回だけ)』という表現が日本語で登場する。

 

KBSは日本語が入った歌詞を放送不可対象に分類している。

これに先立ち、CRAYON POP(クレヨンポップ)の『Uh-ee』と、Block B(ブロック ビー)のメンバー

P.Oの『MEN釻z NIGHT』も擬態語「ぴか」という日本語が入った表現(ぴかポンチョク=ピカピカを

光る)を使って制裁対象になったことがある。

 

ジュエル・blueJONGHYUN (종현) - Rewind [Album ''Poet | Artist']ジュエル・blue 

 
こういう部分を見ると韓国って国は ほんまに息苦しい国やなぁ~って思ってまう。
よその国の言葉も入ってて それはOKで、なんで日本語だけがアカンねん汗
ほんま意味わからん。韓国で流せんでも日本で聴けたらええしあはは・・・

 

ジョンヒョンのアルバムのShinin'(YouTube貼り付けてます。)がMUSIC BANKで

1位を取りました指ジョンヒョンおめでとう。天国で喜んでるかなぁ~クー ハート

 

{E8F02D22-1D15-48CD-A713-ECC696F01865}
 
{B82A74F7-751C-47E0-824B-85801351A3CD}
 
{F99FCEC1-2C65-4EEA-9C50-7573346B7AE0}
 
{FD7CF79F-CB47-448D-B7A4-F51D1BB5BE28}
 
我が家にはSHU-KAママのジョンヒョンコーナーがあるんやけど、次女ちゃんがさ
ジョンくんが好きなピュレグミを お供えのつもりなのか置くのやめてほしいあはは・・・
実家の仏壇に お供えするのを見てるから お供えのつもりらしいわおいっ
今日は お饅頭を供えてた。そやから仏壇ちゃうねんって・・・shokoやめてくれっ叫び

そして もう一つ。ショー音楽中心でも1位。なんとなんと二冠ですねぇ~sei
ジョンヒョンほんとにほんとに おめでとう祈
 
{ADE157C1-19AA-477B-9972-7F387D8DEAF1}
 
{F3747D8E-35BA-4E0A-A234-F9CC08291B2C}

※動画・画像お借りしました。
 

ジョンヒョンのソロアルバムジョンヒョンもっともっとソロアルバムを出してくれるって当たり

前のように思ってた。今となっては大切な大切な大切な宝物ですaya

 

写真を撮って気がついたけど もう一枚アルバムあるんやけど どこいった?おまめ

たしか次女ちゃんがipodに入れるから貸して~って言うて借りぱちされとるわ眉毛付きの顔

もーーーーーーーっ、返してもらわんとあかん・・・sao☆

 

{48E6B683-4CE9-4E63-BDC7-AD6CAAF77324}
 
{EAEB77C7-0600-4DCF-BFAB-5F89DEC6D751}
 

ジョンヒョンの2018年の卓上カレンダーは2つ買いましたぁ~っハート

一つは使う用、もう一つは置いとく用ですぷぷ

 

やっとこさシーグリも写真撮りました。使うのもったいなくて全く使えません反省パンダ

やっぱり もう一つ買っとくべきやったなぁ~。もう売ってないもんな号泣

 

{0C9910E6-03EB-42A9-9DD0-0806401EC0A2}
 
いつの間にか次女ちゃんが買ってたEXOコチラ
EXOなぁ~、SHU-KAママはEXOやったらベッキョンとカイが好きやなぁ~ピース
でも次女ちゃんはレイ。SM TOWNのんも楽しみにしてたのにレイは来んかったし
もう全然やんかぁ~。このまま脱退してまうんやろか・・・女の子

韓国の芸能界って いろいろあるんやろなぁ~。よう わからんけど・・・あはは
 
{DD694350-4A22-403A-A88A-6ECF81B4EBDF}

 

{B79197CA-45B7-4BB3-9BEA-D07947F95233}
 
{EA65C6D1-1590-4A8E-8B86-E59416900F40}

食べ物の写真を載せとかんと またジャンルが違いますって お知らせが来るから
こないだ長女が買って来てくれたケーニヒスクローネのゼリーでも載せとこチアリーダー
見た目、なんじゃこりゃ~って思ったけど これが意外と美味しかったわうまっ
 
SHU-KAママは抹茶(写真→右)、次女ちゃんはコーヒーゼリー(写真→左)食べ
ましたぁ~あおくび大根買ってきてもらって こんなん言うのは悪いんやけどSHU-KAママは
ケーニヒスクローネやったら細長いやつが好きやなぁ~うひひ
 
※今日のブログは絡みにくいと思うんでコメント欄は閉じてますごめん
 

ではでは안녕韓国

ペタしてね