手打ち蕎麦 和甫(わすけ) | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

こんばんは~aya


昨日はバタバタしていて、ブログお休みしちゃいましたぁ~汗

一日一回はseiしたいのに・・・なかなかだし・・・目


8月25日土曜日のこと・・・ハート”5


ず~っと前にラベンダーパーク多可に行った時に、多可郡にあるお店とか

書いてあるマップが置いててもらってたんだけど、そこにスッゴク気になる

お店が載ってて行ってみたかったんだけど なかなか行く機会が・・・sei


昨日は、書写山サマーナイトフェスティバルがあったんだけど、パパは夜

から町内の会議で絶対に休めないし・・・sei

長女は夜勤だったし・・・sei(病院勤務のためやっちゃった;

そして頼みの綱の次女ちゃんは、近所の友達んちに お泊り・・・sei

SHU-KAママ一人で行っても仕方ないから今年は あきらめたしぃ~sei


ってなわけで、SHU-KAママが行きたいとこに行ってもらいましたぁ~車

書写山に行きたかったわぁ~shokoまだ言ってるし・・・sei


ナビに住所を入れてみたけど 目的地周辺まではナビが連れてってくれる

んだけど、ちゃんと目的地までは連れてってくれない・・・ガクリ


グルグル探してたら小さな看板を発見~♥akn♥

SHU-KAのHAPPY LIFE あっっっじーっ

SHU-KAのHAPPY LIFE あったぁ~キラキラ

SHU-KAのHAPPY LIFE 駐車場の看板sei


住宅街の中にポツンとあるから わからなかったぁ~キラキラ

駐車場も広くて停めやすいけど、お店は どこにあるのぉ~って感じじー・・・。


グルリと回ったら お店の正面に出ましたぁ~笑顔
ここもまた風情あふれる建物だぁ~ワーイなんでも古民家を移築して利用

しているそうですGOODすっごい素敵ですよねぇ~aya


音譜手打ち蕎麦 和甫(わすけ)音譜


SHU-KAのHAPPY LIFE


SHU-KAのHAPPY LIFE-CIMG6942[2]00010001.jpg


クーラーとか付いてなくて、窓を全開にしてるんだけど かなり涼しいsao☆


座敷テーブルが4つあるんだけど、すべてのテーブルに扇風機が一台ずつ

置いてあって、なんだか かわいくて笑えたわ・・・笑顔


SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE 扇風機~hanakao


着いた時間が12時半~ってことで、おなか空いたぁ~shokopon

まず、お店の ご主人が運んできてくれたのが蕎麦を揚げたやつぅ~はーと。


塩味がして、パリパリポリポリ・・・、むっちゃうまぁ~うまっ


SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE


メニュー見て いろんな蕎麦が食べたかったSHU-KAママは その名の通り

『欲張り三昧 1,750円』を注文、パパは『和甫の和 1,400円』を注文~えへっ


目に言う(メニュー)って、またまた なんか笑える・・・ニコニコ。


SHU-KAのHAPPY LIFE ばりウケる・・・かお


SHU-KAのHAPPY LIFE-CIMG6911[2]00010001.jpg


音譜欲張り三昧音譜

山かけ・おろし・ざる蕎麦がセットになってまぁ~すザルそば


いっぱい蕎麦が食べたかったSHU-KAママには むっちゃピッタリ~sao☆


SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE 山かけハート

SHU-KAのHAPPY LIFE おろしハート

SHU-KAのHAPPY LIFE ざる蕎麦ハート


蕎麦・・・むっちゃ美味しいっうまいそば大好きなSHU-KAママが言ってる

んだから ぜったいに間違いないわ~っsei

量的に多いかな~って思ったけど しっかり食べてもたぁ~sei


パパの注文したのは こちら~これこれこれ


音譜和甫の和音譜

ざる蕎麦と弁当のセットですお蕎麦。ごはん以外は何が出てくるか気まぐれ

なんだそうですよぉ~♪これまた茶目っ気たっぷりぷり~sei


SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

あいかわらずパパは、ノンアルコールビール飲んでまぁ~すshokopon


メニュー見て、すっごく食べたくなったのは ごま豆腐豆腐

単品のメニューの中にあったんだけど、どうしても食べてみたくて~てへ


SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

スイーツに負けんぐらい むっちゃ美味しい~っハート

けっこう大きいんやけど、ペロッと一人で食べてしまったわぁ~ピース


そして最後に・・・『そば湯』出してくれましたぁ~おいしい


SHU-KAのHAPPY LIFE


お店のスグ目の前には綺麗な川が流れてて、小さな魚がぁ~グースカ


SHU-KAママ獲りたくなってしまって、パパに車のトランクから網とジップ

ロック取りに行ってくるわぁ~って言ってみたら・・・カイン


『頼むから今日は こらえてくれぇ・・・泣』って返事がぁ~泣きおまめ

子供もいないし、暑いし・・・仕方ないっ、今回は あきらめたろ~わたし

SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE


今度は次女ちゃんも一緒に蕎麦を食べに行って・・・魚捕るで~あは


『手打ち蕎麦 和甫』の ご主人&奥さん す~っごく優しそうな感じの人で

気分よく食事できて とっても素敵な一日でしたぁ~y’s

美味しくっても、店員さんの愛想が悪いとガッカリしちゃうもんねぇ~笑


和甫(わすけ)は、優しそうなニコニコ笑顔のご夫婦なので安心して食べ

に行ってみてくださいねぇ~っおかしい


ってゆうか、SHU-KAママは食べに行っても、お客さんに対してグダグダ

注意書きとか書いてるお店はUPしてませんので・・・sao☆


それじゃあ まったねぇ~♥akn♥


手打ち蕎麦 和甫(わすけ)

兵庫県多可郡多可町中区鍛冶屋765-53

℡ 0795-32-5560

営業時間 11:00~19:00

定休日 第2・第4火曜日


ペタしてね