薔薇友のお誘いで浜松花博に行ってきました😃

 

友人のご主人のご好意で、早朝五時四十五分に車で最寄駅に出発できました♪お辞儀

 

 

集合場所 東京駅 日本橋口に八時十分前に到着できて

集合の八時五分に間に合うことが出来ました(^ー^)

 

 

東京から三島駅  観光バスに乗り 大淵笹場、

カドデオオイガワ道の駅

 

一日目

フラワーパーク三時間自由行動

 

二日目

ガーデンパーク 三時間自由行動でした

 

 

 

 

 

 

 

 

鷲津駅前ビジネスホテル

夕飯は自由行動でした😃

 

 

ホテル近所の居酒屋  海想屋  で夕飯です😃

カニクリームコロッケ¥250

 

 

カツオのたたき

 

二人で飲んで食って¥6500くらいでした😀

とても美味しいお店でした

 

ホテル真前に  わらしべ  という  居酒屋があって行きましたが

予約で満席  入れませんでした(T_T)

 

 

二日目はホテルを九時出発  ガーデンパークの見学でした😃

 

先ず、九時半に入園して、運河を船に乗り、モネの庭に行きました♪

そこでは素敵なご夫婦に記念写真のシャッターを押すのを頼まれて感激しました♪

 

記念写真を撮るために渡された携帯電話をお返しする折

 

「素敵なご夫婦ですね」と言うと

「ありがとう」と受け取られたご主人の微笑みは

家庭を大切にしてきた男の微笑みでした👏

 

歳をとりしっとり落ち着いた夫婦って

良いものです😃

 

モネの庭から南門迄 シニアカーのデモンストレーションで戻り、

徒歩で  カーメンくんの豊橋チームお庭を探しに行きました♪

 

お庭近くに人だかりができていて

YouTubeでよく拝見している  黒田さん、ロマママ一行がいらっしゃいました😃

 

豊橋チームはガーデンコンテスト 特別賞を取りましたよ

 

 

コンテスト作品を観ながらモネの庭まで戻り、運河船で南門近くに戻り

昼ご飯にソフトクリームを食べて集合場所に向かいました😃

 

次の浜松城見学はパスして

スターバックスでシナモンパンとカプチーノでランチしながら

浜松城を見学しに行った人たちが戻ってくるのを待ちました(*´◒`*)

 

三島駅から品川、池袋、最寄駅、

キャリーを引きながら階段の上り下りがキツイ年齢になりました(T_T)

 

次回からは旅行最終日はホテルフロントからキャリーを自宅に送ります(^_−)−☆

 

ガーデンパーク会場の花博は六月二日で終了しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

花博なので鉢花も売っていました♪

持っていない 濃紺の  紫陽花が¥600で売られていたので購入しました♪

 

 

 

 

 

行きも帰りも土砂降りの雨の中

花見物の六時間は晴れていました♪

 

明けて今朝はあちこち痛いし怠いのですが

ゴロゴロしていると花博に一緒に行った友人が

餃子を二種類 十二個も焼いて届けてくれました♪

有難いですね〜

 

夕方はご主人が車でスーパーに連れて行ってくださいました😃

有難いですね〜

 

お隣に静岡のお茶をお届けしたので

掘り立てじゃがいもをいただきました♪

有難いですね〜

 

ホント  有難いですね〜

 

 

5年6ヶ月ぶりの新幹線でしたが

妙に早く感じましたし

帰りのこだまの車内がヤケに広かったです😃

 

今回の添乗員さんはスキルも凄かったし

ハートもあったかかったですよ😃