浜離宮に入ります。

 

この辺りは東京都が渡し船 ワンコイン 朝のみ事業を始めた場所です♪

 

右のビル四つめの後ろに  東京タワーがいますよー🗼

 

 

 

 

 

 

 

 

左側奥の白い所が乗り場です♪

 

 

スカイツリー  大きいですね〜

 

 

 

 

 

元の元  お台場です♪

今は海鵜の棲家です♪

 

十歳くらいの頃、小学校の遠足で

東京都青梅市東青梅第四小学校の校庭から観光バスに乗り

このお台場にきました♪

 

ここで  おにぎりを食べたのを鮮明に覚えています♪

 

 

 

 

オリンピックのアスリートの練習場です😃

 

レインボーブリッジをくぐります(^ー^)

 

昔東京都の花火を観にきた場所です♪

 

橋桁の裏側が  フジテレビ  です😃

今の時代では 12チャンネルだったり、YouTubeにぬかれましたね〜

 

 

 

 

 

選手村のマンション群です。

今は億ションで売られているようですよʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

しかし、たくさん建てたのですね〜😃

 

この方達のためなのか???ワンコイン渡し船が朝2便始まりましたよ。

陸を廻れば三十分、

船を使えば五分‼️

 

強いものにばかりが得をする世の中は狂っています。

東京都知事 舛添氏 の頃  イタリヤに特注して造らせた

その当時で 二十億円のクルーザーも狂っています。

 

浜離宮内に係留されている様ですが

真っ当な知事さんが欲しいですね〜

 

東京に修学旅行に来た生徒さん達のご案内船に働いてもらうのは如何かと思います😃

希望すれば乗れます  東京湾、東京運河めぐり、

東京タワー、スカイツリーを水上から観るのも味があります。

 

 

 

スケートボードのオリンピック会場でした😃

建物下の白いジャングルジムみたいなのが施設です😃

 

 

 

 

綺麗な景色が続きます。😃

 

 

夢の島マリーナです😃

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックのアスリートの練習場です♪

 

 

オリンピックの跡地です😃

 

築地市場跡地です。

 

びっくりするくらい更地です( T_T)\(^-^ )

 

 

よし  が綺麗に植えられている運河のヘリ

良いもんですよ〜😃

 

 

 

 

 

 

東京を水の上から眺めるのは時間が止まってゆっくり出来ます。

 

 

 

YouTubeで  船遊びみづは  を検索して

興味のある催しがあれば お勧めの遊びです♪

 

船遊びみづはは日本橋の桟橋から乗れます(^ー^)

 

 

私の幼い頃からここにいるライオンさん🦁

 

日本橋三越のシンポルです♪

 

 

タイメイケンでビーフコロッケをいただきました♪

 

アンテナショップで

懐かしい❣️

ケロリン桶とケロリンタオル❣️

 

迷わず購入❣️❣️❣️

 

懐かしい友人と会えて、

懐かしいお知り合いに会えて、

あの方に、この方に、声をかけていただいて

10年ぶりに訪ねた場所で私の姿を見て覚えていてくださり

声をかけてくださった六人の方達にあたたかさと優しさと

嬉しい時間をいただきました♪

 

本当に良い時間が持てました。

有難い、有難い事です😃