羽生 さいとうさんで美味しい蕎麦をと

お邪魔しました。

 

今日お願いしたのは

 

 

粗挽き

黒い蕎麦

 

店主さんのアドバイスをいただいて

 

 

 

 

 

いろいろ食べたいので天ぷら抜きの二色盛りにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

上が里山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右、黒い方が祖谷蕎麦です。

相方さん曰く  開田高原の方が美味しかった  と言っていましたよ。

でも、いつも祖谷蕎麦を注文しているのです〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは蕎麦喰いなので天麩羅はいただきません。

そんな隙間があればもう一枚頼んでいます。

 

 

今日はお願いしませんでしたが、

その他に普通のお値段の蕎麦もありますし、

美味しい定食もあります。

 

この蕎麦も美味しくて暫くハマった事がありました。

 

 

今日の蕎麦は六種類でした。

普通の蕎麦を入れれば七種類になります。

 

どんな蕎麦が食べたいか言ってアドバイスを受けると好みと会えます。

 

蕎麦は好みがある事が分かっている店主さんの勉強熱心には頭が下がります。

 

埼玉県羽生市  

羽生インター から2.8キロメートル 

東北道 

さいとう

 

大きな車大丈夫です。

いつ行っても仕事しています〜お休みしていないかもしれません。

遠くから行かれるのなら電話して確認してください。

 

埼玉県羽生市上手子林86-3

東武伊勢崎線

南羽生駅下車 歩く11分

 

11時から14時終了

048-565-3955

 

 

玄関の花壇の紅梅が綺麗に咲きました。

梅干しを作るので消毒をしておりません。

 

そろそろ、あちこちで梅まつりが始まり、陶器市が開催されます。

お茶屋さん、海産物屋さん、絵画、着物、お菓子、

楽しいですね。

お買い物に出かけます♪♪♪