卵、玉子、タマゴ、、 | ☆彡拓海のつぶやき部屋☆彡

☆彡拓海のつぶやき部屋☆彡

神経性食思不振症と診断され早くも☓年。。それが神経性無食欲症と診断され☓年。。
些細なことから、ダークなものまで。。。弱い僕なのか強い僕なのかもわからない僕、拓海(♀)の日記です。

※勧誘系のフォローはご遠慮ください

たまごかけごはんの好きな食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


自宅では、ご飯には卵(先にある程度は白身は食べて、黄身だけ御飯の上)。。

醤油、ふりかけ、醤油+味の素、、、
でも一番ハマったのは、、
黄身の上から2周くらい根昆布だしを回しかける。。簡単、それだけOnly。

入院したら、温玉が付加食から外されていた。。
温玉は大好きな部類だから、ちょっと残念だった。。ジュクジュクの半熟のオムレツやら、オムライスやら、親子丼やら、、

卵料理は少なく、しかも病院食となると日が完全に通ったものばかり。

なので温泉卵は、唯一、ジュクジュクを楽しめるものだったし、僕は卵が何より好き。

今の温泉卵だせないのは、食品の高騰がめちゃある。
それだけではなく、前に比べると出される食事も工夫はされたり、やりくりはして大変なんだろうがレベルは落ちた。食材調達が大変なんだと思う。。
パンは一回り小さくなったから、すぐわかる。ジャムも、以前とは別のものに変わってたり。。

長く入退院繰り返してるとちょっとした変化がわかるのが、少し悲しい。。

おもしろいのは、看護師さんも、担当医も、『ここ(病院)、貧乏だからね~』が口癖っぽくなってるʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ