昨日の続きになってしまいますが…


美姫ちゃんの記事にアワードの舞台裏らしきものが載っていたので参考までに。


一部抜粋


羽生の初代MVSで盛り上がったアワードに、安藤さんも同じく日本を代表して関わった。グランプリシリーズを開催する6カ国から1人ずつの審査員。合議制ではなく「ほかの方がどなたに投票したか分かりませんし、結果を知ったタイミングもファンの皆さんと一緒でした」。厳格な守秘義務契約があり時期は明かせないが、トッド・エルドリッジさん(米国)ら他国の5人と事前にオンライン会議。最年少ながら積極的に段取りなどを確認した。最終3候補は一般、メディア、加盟国の票を基にISUが決め、審査員も1票を投じ、当日はそれぞれの国で受賞者発表を見守った。

 


その投票は、自国選手にはできない。羽生の戴冠は“世界”が決めた。公平性を保って関与しなかったからこそ、審査員ではなく個人的な思いで祝福できる。「私も日本代表のつもりでしたし、自国の選手が表彰されたことは素直にうれしかったです。羽生選手が、あらためて世界に認められていて、絶対的な存在であることをファンの皆さんも再認識できたと思います。応援する方々も投票できる新しい取り組みも良かったんじゃないでしょうか」。


抜粋以上




美姫ちゃん、お疲れ様でしたニコニコ




美姫ちゃんが誰に投票したかは想像に任せるしかないけどね。




何となくだけど…




ロシア、中国、カナダかフランスは羽生くんに投票してくれたかも?




まあ、勝手に思っています。




それにしても…世界中の各方面からお祝いがあって羽生くんの影響力を再認識しましたね。




うん、世界のユヅル ハニューですウインク





さて、日本はチャレンジャーシリーズとJGPは派遣しないと発表がありました。




いつもオータムクラシックで羽生くんの新プロと衣装を楽しみにドキドキしながら見ていましたが今年は仕方がありません。




選手達の安全が1番ですからね!




でも、羽生くんのスケートが恋しいですおねがい





小海都神の美しい写真!

ありがとうございますラブ






 

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ


 

人気ブログランキング