羽生結弦との違い…





背負っている背景が違う。





羽生くんは、自分の満足の為だけに勝ちたいのではない。   




自分が勝つことによって喜ぶ人がいる。





勇気をもらえる人がいる。




被災地が笑顔になる…





何かを踏み出すきっかけになる人もいる。





そのことを充分に承知している。





辛い震災を体験し、フィギュアスケート道を歩むにあたって軸が出来たのかな。





自分の為だけではないんだよ。





五輪2連覇した今もね…





それにね、世界中の彼の膨大なファンからの期待もある。





そのプレッシャーや愛を力に変えているんだよね。





フィギュアスケートは、将来の生活の手段ではなく心から愛しているから、人生をかけているから多くの人の魂を揺さぶる演技が出来るのだと思っている。










あっ、独り言が長くなっちゃったてへぺろ






全米、ユーロの結果、インタビューなど少し把握しています。
演技は見ていません。
動画を探してまで見る気にはなれないなあ。





限られた時間!
羽生くんの美しい演技を見たいものおねがい






 



コロナウィルスの蔓延が気になりますが、四大陸は開催なんですよね。



羽生くん、全力応援ですウインク








 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ

 


人気ブログランキング


人気ブログランキング