確か、ミーシンコーチが言ったとか?

うろ覚えなので違ったらご容赦を。




羽生に勝っても越えることは出来ない。



ミーシンが言った言わないは置いても、確かに彼が今までに成し遂げたこと、戦績、人気、その存在感を越える人はいないよなぁって。



ファンの欲目を除いてもね。



彼に勝ったから人気が出る訳でもないし、直ぐに羽生より優れていると言う評価にはならないんですよね。


何度も勝ったネイサンでさえ、恐らくネイサン=羽生だと思っています。
毎回、2人が優勝を争って、ミスしたら負けるような感じではないでしょうか。


そう言えば、ファイナルのエキシで解説者に五輪3連覇するかもとか言われたそうで…


もちろん、ネイサンはそれに待った!をかけますよね。
ネイサンはアメリカの期待の星で金メダルの有力な候補ですから。

羽生くんは、まだ北京に関してはわかりません。



言及するのも慎重になってしまいますね…。





国内、外を見て…勝者が必ずしもヒーローやスターになるとも限らないんですね。(もちろん、勝者は1番に讃えます)
あっ、雑誌の表紙とかもねキョロキョロ



スコアに少しでも不可解な点があれば尚更…



だから、越えた!とか軽々しく言わないのが賢いと思っています。





勝つ事と越える事は違う。

勝っても越えることは難しい。







朝日新聞よりお借りしました!






羽生くんラブラブ
今日も明日も明後日も…いつも幸せを感じられますようにおねがい




 

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ

 


人気ブログランキング


人気ブログランキング