羽生くんの全日本選手権欠場のお知らせは予想通りでした。 


元々、3週間安静後リハビリは1か月と報道がありましたからね。


無理しないで良かったとも思いました。



羽生くんは、聡明な人です。



例えどんなに失礼な記事を見ても、自分の怪我の具合としっかりと向き合い今後について決定すると思いました。


さすがに、挑発には乗らなかったですねー。


でも、出場したかったと思います!


今期は、たくさんの試合に出たい、健康でいたいと話していましたからね…


彼の気持ちを考えるとやり切れないです…




自分の正直な気持ちですが、やはり彼のいない全日本選手権は淋しいし優先順位が下がります。

私にとって、羽生くんの演技を見ることはこの上なく幸せなこと。


心の琴線に触れるのは彼の演技なんです!


次回、姿が見れるのは3月の可能性が高いですよね。

あーん、それまでは動画で我慢


でも、ネガティブな気持ちでなく恋しいって感じでもあります。


そんなファンが世界中にいるのかもしれませんね。


羽生結弦を知った後は知る前に戻れない!



恋しくて堪らないけど、羽生くんの怪我がしっかりと治るようにお祈りをして、ゆづ友さんやブログ等などでも励ましあって待ちたいです!

 

 さて、オリンピックチャンネルさんでオーサーのインタビューが記事になりましたね


https://www.olympicchannel.com/ja/stories/news/detail/フィキュアスケ-トコ-チのフライアン-オ-サ-エフケニア-メトヘ-シェワを-温かく見守って/

一部抜粋

 並大抵の選手ではオリンピック連覇を成し遂げることはできませんし、その後も新しい挑戦を続けたいという強い意欲があるなんて、とにかく素晴らしいとしか言いようがありません。

今後も自分自身を奮い立たせるために、彼はこんなことを口にしていました。本人の言葉なのですが、史上初めて4回転アクセルを成功させた選手になりたいと。とても難しい課題だと思いますが、それを飛べるのは彼しかいないでしょう。再びケガをしたため、回復途中の現在はその挑戦も後回しになっていますが、本人は極めて意欲的です。それが彼を突き動かす原動力になっています。

そんなチャレンジに取り組む彼を見守り続けることができるなんて、間違いなく私たちは幸せだと思います。

希代のスターと共に、言うなればこの「サーカス」の一員であることを私も楽しんでいます。実際にトライするのは彼ですが、楽しみですね。私は傍から見守るだけですが、それでもワクワクしてきます。(キム・)ヨナやハビとも同じような体験をしていますが、ユヅのレベルは成層圏レベル。しかもあれだけのスターですから。  


抜粋以上


メドべちゃんのことや、羽生くんが練習中にハビがいなくて淋しいと呟いたことも記載されています。


読み応えがありました!


記事の中に、平昌オリンピックのエキシビションの動画があり、羽生くんのスワンを久しぶりに見ました。


何故か涙が溢れてきましたよー


怪我を抱えながらオリンピック連覇をした後の美しい演技。


心が洗われます




現役で彼の演技や挑戦が見れることは本当に幸せなんですね


私自身、羽生くんからたくさんの幸せを貰っています。

そんな彼に多くの幸せが舞い降りるようにと願わずにはいられません

 

 

 

 

 

 


 

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ