用事もあって怒涛の羽生くん情報に追いつけないですが、こちらは載せておきますね


タラソワさんの言葉です。


 あれこれさんのブログ

 

http://kurkuma.blog.fc2.com/blog-entry-2595.html

 

2018/09/23 タラーソワはロシアのフィギュアスケーターたちに、譲歩せずに羽生を模範とするよう促した


 

モスクワ、9月23日、RIAノーヴォスチ、アナトーリー・サモフヴァーロフ。

著名なコーチであるタチヤーナ・タラーソワは、ロシアのフィギュアスケーターたちに、二度のオリンピックチャンピオン、日本の羽生結弦を模範として、プログラムの難易度を保持するよう呼びかけた。

 

男子選手に関して、一体私は何を言いたいのか? ちょうど羽生結弦が氷に出ました。彼には重い怪我がありました。同じショートで彼は2本の四回転を跳びました。これが男の行動というものです。天才の本物の行動です。彼の滑りは、息もつかせぬ程だった」。

 

「これは得点上の記録ではありませんが、しかし、ロシアの全てのアスリートたちにとっての道なのです。難易度の高いものを避けないでください! 羽生は驚くべき人です — 男子シングルスケートをリードし、譲歩しません。ロシアのアスリートたちも、より有利なことを計算するのではなく、シーズン始めは難易度の高いジャンプに挑戦し、ショートプログラムでは2本ずつそれを試みることを勧めたいのです」。専門家である彼女はこう付け加えた。

 

 

 抜粋以上


男の行動、

天才の本物の行動



タラソワさんが今までに語った事を考えると、羽生くんを小さな時から見てきて、今現在、大人のスケーターになった事を喜んでるいる気がします。


平昌のインタビューでも彼を応援していたので嬉しいと答えていました。


羽生くんが現役を続けることは、世界中の男子スケーターにとっての起爆剤になるのかもしれませんね





スポルティバ

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2018/09/24/post_22/amp.php


 「やっぱり勝ちたい」羽生結弦。初戦優勝も悔しさを胸に次戦へ 

一部抜粋

この試合に出て一番よかったと思うのは、「やっぱり試合で勝ちたい」という気持ちが強くなったことだと羽生は言う。今回で4回目になるオータムクラシックは、4年連続の悔しい結果に終わった。だが、そんな悔しさからシーズンをスタートさせるのも羽生結弦らしさなのかもしれない。グランプリシリーズ初戦が楽しみになってきた。

  抜粋以上



お写真が素敵

そして、宮根さんが、羽生くんがお化粧していると思っていたようですね

まあね、
我らの羽生くんは、そう思えるほど美しいですからねー







コメントのお返事は明日させて頂きますね。

すみません


 



 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ