国民栄誉賞についてですが、彼が評価された部分は66年ぶりの連覇という素晴らしい功績もあるけど、人々を感動させたり震災の復興に思いを寄せて行動している所も大きいと思います。

 

 

他の誰かと比べたりする必要もない。

 

 

それに・・・彼ほど聡明でフィギュアスケートを愛しているのであれば、その肩書は今後のフィギュア界の発展に生かせると思います。

 

もし、受賞しても窮屈になる必要もない。

 

ただ、世界中にファンを持つ彼のこと、自分の影響力も理解しているはず。

大使的な役割も出来るかもしれません。

 

 

image

 

 

受賞しても、決して驕らず自分を見失うこともないと思います。

 

羽生結弦は素晴らしい賞に価する人キラキラ

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ