今回のオリンピックの演技や聡明なインタビューを聞いて、羽生くんに興味を持った方もいらっしゃると思いますおねがい

 

美しい容姿でもありますからね・・・ウインク

 

 

 

まず、どんな人だろうとネットを使って調べたりすることもあるかと思います。

 

どうかメディアリテラシーをもって情報を読んでほしいです!

 

私は、彼の演技とアスリート魂に感動してファンになった時、動画巡りや情報を収集しました。

 

その時に、彼の活躍が面白くない人達の存在も知りました。

 

ネットには捏造が溢れています。

言葉を切り取って、自分たちの都合の良いように解釈し貶めるように利用することもあります。

 

どうか、自分の感覚を信じてくださいねおねがい

 

 

ファンになった頃、辛い書きこみ等を見てしまい涙を流したことがあります。

 

ですが、どんな汚い言葉を見ても、羽生くんの人間的な素晴らしさは本物だった。

 

周りへの感謝の思い、競技への向き合い方、強さと優しさ。

 

どれも、彼がアスリートとして、人間羽生として尊敬される要因です。

 

 

どうか、真っ直ぐに彼を見つめてくれると嬉しいです。

 

 

66年前にオリンピックを連覇したディック・バトン氏の演技評を載せておきます。

相当な辛口と言われている方です。

 

 

「フィギュアスケートでは、高い技術力がないと、芸術的にはなれない。

逆も同じで、羽生選手は、両方を兼ね備えている。

だから、彼の演技は、とても素晴らしかった」

 

FNN動画ニュース

https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00385331.html

 

 

 

羽生くんにファンが増えるのが嫌なのか、貶める人たちがいますのでここで書かせて頂きました!

 

 

 

さて、コーチや仲間たちのインスタにも羽生くんがアップされていますね。

自分用に載せていきますウインク

 

トレイシーコーチ

https://www.instagram.com/p/BfY9TMblnYj/

 

 

オーサーコーチ

https://www.instagram.com/p/Bfbq3Wul9iI/

 

 

 

シェイリーンボーン氏

https://www.instagram.com/p/BfbVNV2l-we/

 

 

ドミトリー・アリエフくん

https://www.instagram.com/p/Bfad5j7Hw7J/

 

 

清水さん

https://www.instagram.com/p/BfawdJynWrt/

 

 

 

 

そして、羽生くんはエキシの練習に励んだようですねラブ

 

スポニチ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000105-spnannex-spo

 

羽生結弦 五輪連覇後の初練習で笑顔 エキシビションに向けジャンプ確認

 

 

デイリー

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000072-dal-spo

 

羽生結弦 プーさんもリンクサイドに復帰

 

 

 

足の調子はどうでしょうか・・・

 

これからは、どうか幸せをたくさん感じられるようにと願わずにいられません流れ星

 

 

 

そして、今日は女子SPでした!

 

さっとんも坂本さんも自己ベスト更新ほほほ

素晴らしいですねキラキラ

 

ザギトワ、メドベちゃんも好きなので・・・

 

皆、応援していますウインク

 

ただ、さっとんが思い描く演技が出来るようにと願っていますニコニコ

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ