能登さんが語る素敵なエピソードのご紹介です

かなり前の話です。
2013年の能登さんの写真展にて、
メディアからは伝わらない安藤さんの人柄に触れています。
羽生君についても話してますよ

 


ひだまり縁側で・・・

ariaさんのブログです。

いつも素敵な記事をありがとうございます。
有り難くお借りします。

http://ameblo.jp/sora-tea/entry-11506248240.html?frm_src=thumb_module


写真展に行かれた感想を綴っていますが、
安藤さんと羽生君の部分を抜粋しますね。



安藤美姫さん

私は嬉しくって1枚1枚じっくりと。

他の人の写真についてはメモったのに美姫ちゃんのはなにもメモってません(^▽^;)

「千の風になって」の衣装や、「Why Do People Fall in Love」の時

2011 モスクワワールドのSPの時、

ブラックスワンの時、荒川さんとの美しいスパイラル写真。

それととっても優しい表情の笑顔の写真あってみることができてよかった。

鈴木選手と手元の何かを覗きこんでいて次の写真では驚きの表情って写真が可愛かった。

安藤選手もコメントとサインありでした。




そして トリは


羽生結弦さま


インタビューでしっかりとした大人な受け答えをする羽生選手ですが、

能登さんのカメラを奪って、カメラマンデビューしちゃう人懐っこいところもあるのだそうです。

トロントに行ってしまって遠い存在になって少し寂しいようなことも書いてあったような・・・。

そしてらびままさんも書いてましたが、結弦君パパは能登さんが教わったことのある学校の先生だったようです。

そんなエピソードも書いてありました。

美姫ちゃんのミッションの時の写真と並んでゆづのロミジュリの写真があり、

なにこれ 私のための2ショット??って、う~ん 写真に収めたかったなぁ。。。。

しばし、たちつくす私。


その横に特大のゆづUP写真。

ゆづって睫毛 なっがぁーーーーーービックリマーク

そして大きな写真なので、ゆづの瞳の中に能登さんのシルエットが~!!!

あー このパネル お持ち帰りしたーーーい(≧▽≦)

そしてやっぱり ゆづの写真についても メモ取らず・・・・・。

宮本賢二先生との振付の時の写真はあまり見慣れないので新鮮でした。

賢二先生、アメブロやってるんですよね。

指田さんとの2ヨットもありました。


ひたすら眺めて・・・たわりには特大パネル以外 記憶ないじゃん、、、、

まだまだ私はゆづファンとしては新入生なんだなって思います。

これがあの時のってわからない×××

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あまり枚数は多くないのですぐに観終わっちゃいますが、ファンにとってはありがたい、

笑顔になれた企画でした。

能登先生 ありがとうございました。

これで入場無料です。


帰ろうとした時、入り口に能登さんらしき方が。。。

思わずかけより質問いいですか?なんて言ってしまった(゚ー゚;

いいですよーと少々苦笑いの能登さん。

私はずっと疑問だったのです。

荒川さん、ゆづ、あっこちゃんは仙台にゆかりのある選手だからわかるのですが、

なぜに大ちゃんと美姫ちゃん??

で、それを聞きました。

大ちゃんと美姫ちゃんは震災のためにチャリティショーを自主的にやってるからですか?

に 

そうですと。

特に美姫ちゃんはマスコミで報道されてるのと実際に近くで見続けているのとのギャップがすごくあって、普段の彼女の笑顔をみせたかったとも。

最後に震災で心が折れそうな時、力をくれたのが美姫ちゃんの演技であり、ゆづのロミジュリだった、と言ったと思う。

能登さん 私の迫力にひきつりながらの笑顔だったんでヤバイと思いつつ、

退散間際にしつこく

「ゆづって奇跡のような演技をしますよねー、今回もまたすっごい奇跡の演技をしてくれましたよねー。」と言ったら、

この時だけは「ほんとですねー」と優しい笑顔でした。


写真展に飾られていたメッセージ入りサイン

黄色い花鈴木明子さん黄色い花


スケートに心をこめて滑ること

それが私にできることです。

そんな思いが私の頑張る原動力でもあります。

大好きなスケートができることに感謝して

今日も氷の上に立ちます。

心をこめて




ブーケ1安藤美姫さんブーケ1



私が下を向いてしまいそうな時

いつもお空を見るようにしています。

空には大切な人がいるし

世界の人と繋がっている気がするから・・・・・

together 2013

”皆 同じ空の下”



抜粋以上



美姫ちゃんの素顔は、私たちは知る由もありません。
勿論、羽生君を始めどのスケーターも同じです。

メディアに出ている映像は、
その人のほんの一部分に過ぎません。

でも、ファインダー越しに見た能登さんの心は、
美姫ちゃんを素敵に映し出しているのは確かだと思います。

震災・復興に関して、
メディアでは報道されていない活動をされている方は多いと思います。

スポットを浴びなくても、
美姫ちゃんは、被災地で子供達へのスケート教室などの活動もしています。
大輔君は、震災チャリティショーを開催しています。

このような素敵な活動には、敬意を表したいです



では、美姫ちゃんと羽生君の写真を少し紹介します!

アネキと弟みたい

 

先輩たちと羽生君 

 

楽しそう。ラフでいい感じ

 
 

羽生君も美姫ちゃんも個性があって素敵なスケーターですね 

震災の復興活動も、
自分が出来る範囲で精一杯携わっていると思います。

そのような気持ちや、
心の込もった演技が被災地の方の気持ちに伝わって、
能登さんの言葉の通り、力をもらえたりするのではないでしょうか。


羽生君、美姫ちゃんをはじめ、

スケーターの皆さんが、

どうか、
メディアに振り回されず、

自分らしく過ごせる事を心から願っています





いつもお読み頂きましてありがとうございます。
ポチして頂けると嬉しいです。
テヘゆづです♡