診断書 | 下腿義足 ティグレの獅子吼

下腿義足 ティグレの獅子吼

2015年 3月 左膝下切断
同年 5月 PTB式義足使用
現在は、protheflex system で作った恐ろしく快適なソケットを使用して傷・怪我と無縁の毎日を過ごしつつ
個人的見解・独断・偏見で書いてます

近所の片道歩いて10分の整形外科の受診を止めて

コミュニティバスで行ける整形外科に

往復でも徒歩3分

レントゲン数箇所を撮影


診断結果・・・

左手首の捻挫

左肘の捻挫

左肩の捻挫

2週間の安静療養


医師からは半年間の療養期間が必要と

ごねて ごねて ごねまくって 2週間


責任取れませんよ! って軽くキレてましたけど(笑)


湿布と強めの痛み止めを処方してもらい

貼って服用

常時感じる痛みはかなり抑えられ楽に

ですけど

持ち上げる力や

支える力は未だ戻らず

500ml入りペットボトルを何とか持てるように

手首や肘を捻じる動きも可動域は極小


痛いと感じる間は治っていません

by医師


そのぐらい分かるって!(笑)


2週間後に

どうにもならなくなったら来てください

by医師


多分・・・

大丈夫になって・・・いてほしい!


転んだだけで2週間の安静療養

老いるってショボーンショボーンショボーン