縁あって、レンタカーでフリードのガソリン車を運転しました車


初めてシエンタ以外を運転してみてその違いグッ

あくまでも個人の感想です注意


・純正なのか不明ですが、カーナビ使いにくかった。ナビの途中から動かなくなってしまったえーん


・ガソリン車だからか信号待ちから発信すると、ぶるるるっとエンジンがかかる音がするハッ


・乗っててエンジン音の音が大きく感じた


・上り坂はいくらアクセル踏んでも速度が出ないダッシュ


・下り坂はびっくりするくらい速度が出る雷


・ハンドルがシエンタより硬いガーン


・ブレーキの効きがシエンタより悪いガーン


・シートなどの内装はフリードが上笑い



先日、新型フリードが発表されましたねルンルン


8年ぶりのフルモデルチェンジとのことなので、レンタカーで借りたフリードを2年前に発売されたシエンタと比べるのはあまり参考にならないかもしれませんね。


新しいフリードはどのような乗り心地なのでしょうね気づき


シエンタとフリードはコンパクトミニバンという部類でライバルですが、切磋琢磨してよい自動車が誕生するのはイチユーザーとしては楽しみです音符