不思議な夢を観ました。

夢の世界の中で 私は男性で

その夢の世界を もう一つの自分の心の世界だと認識しながら

地球の人ではない

古くからの友人達と 話をしていました。




この夢の話は おかしな話ですので

あくまでファンタジーとして、とらえてくださると幸いです✨






その友人の夢の中での肩書は『愛染明王』というそうで

それは本名ではなく、役割・仕事の名前なのだそうです。




この夢の中の世界では

彼ら一人一人の本名は とても重要で

他人には明かせず、身内だけが知っているそうです。





高2の頃から話しかけて来た

『彼?彼女?』とは ちょくちょく会話をしているのですが

その頃の私は『愛染明王』が何を指すのかが 分からず





😀「愛染明王って

ふだん何する人なんですか?」とダイレクトに聞きました。

(相変わらず フルスイングのアホですいません…😓)





すると、彼(彼女?)は

愛染明王とは😘💋『愛欲の神だよ♫』

と答えました。




😲「なるほど、貴方は普段 エロの神なわけですね?」




😌💧『キミは なかなか失礼な奴だよ…』





シンプルに その友人の事を《エロの神》と認定した私は

高校の友人の延長の様に

『愛ちゃん』と呼ぶことにしたのです。





愛ちゃんは オネェさんで

長身でムキムキの男性の姿をしているのに

肩まで伸びたピンクと紫色かかったウェーブの髪型をしていて

何処か妖艶で女性的で💋💞

全身には金色のアクセサリーをジャラジャラと着けていて、💎💎💎

まるで

アラビアン・ナイトの女性の踊り娘さんの様な

透け感の在るヒラヒラしたピンクとかパープル系の衣装を好んで着ています。




服装だけ見ると 女の子なのですが、マッチョなオネェさんで

私は当時 様々な物事に疎く




🤔「どうして男の人なのに女の子の服を着ているのですか?」と

ダイレクトに尋ねてしまいました💧




すると、愛ちゃんは言いました。




😍『ボクは男の人が好きなんだ💋💖』




高2の私は

😌なるほど~世の中にはそういう人も居るのだな~と

漫研の先輩達が部室に持ってきていたボーイズ・ラブの漫画を部員の皆で読んでいるのを見て

現実にも(?)

そういう漫画の中の設定の人が居るのだなぁ~と感じたのでした。





それと同時に 疑問に感じたのは

(この世界の人は自由に姿が変えられるそうなので)





😲「どうして男の人が好きなら女の子に変身しないのですか?

その方が早く恋愛事が進むのではないですか?」と尋ねると




🥰💋『ボクは ありのままのボクを好きになって欲しいんだ💓』と

彼(彼女?)は答えました。





なるほどなぁ…🤔

そういう考えもアリなんだな~

第一印象、

この人はフレンドリーで面白い人だけど、

エロの神で変わった人なのだなぁ~感じたのでした。

(ちなみに私の思考はダダ漏れだったらしく

この先 何度となく

『キミは失礼な奴だよ…😓』と言われるのでした)





そして彼は夢の中の 私の魂の実家の兄を見て

(彼は猫の様な目をしているので以下は猫目兄と書きますね)




「彼、凄くタイプなんだ😍💖」と身体をクネクネしながら言うのです。








この夢の中では 私には魂の実家が在って、

私は其処の家の七人兄弟の次男坊だったのですが




少し ややこしい話

最初は姉だったはずの《猫目兄》が

夢の世界の仕事の関係で性転換(変身)をしたので

(この夢の世界では性転換が意思で思いのままの世界で

当時の私は最初、常識が追い付かなくて驚きの連続でした😓)




そういう訳で私は

繰り下がる形で夢の中の実家では

【三男坊】になったのでした。





ただ、この愛ちゃんの恋路(?)は順調かと言うと

そうではなく

魂の実家兄(元•姉)には既に
幼馴染からのお付き合いで結婚している素敵な女性が居まして✨

(義姉は幼い頃、女性だった頃から兄を慕ってくれていたらしく、

この辺の事情にも

地球に住む私は 高校の頃、驚いてばかりでした😵‍💫)




10代の頃から ちょくちょく観ている夢の内容ですので

彼らの全ての事柄を書くと長くなりますから所々は省きますが




夢の中の 魂の実家の在る世界には

相当数の人々が

理路整然として役割分担をしながら暮らす世界が在るように感じました。





愛ちゃんは
私の魂の実家の新婚の猫目兄に猛烈アプローチを何度もするので

度々 猫目兄は助けを求め、

私の背中に逃げ込むようになりました😩💧






地球の時間にして数十年…

夢の中の人々と私とは流れる時間が違う様に感じます。

彼らは何時までも若く とても美しい姿をしています。




そして 愛ちゃんとの不毛なやり取りを数十年する羽目となった私は

🤬「ええ加減 所帯持ちにちょっかいかけるのは辞めなさい!」と

繰り返し愛ちゃんに言い続けるのでした😩





この『愛ちゃん』には 他に五人の兄弟が居て、

彼等は いずれも有名な役割の名前の在る人々でした。

その中の長男にあたる『不動明王』と言う役割の人は

愛ちゃんとは真逆の

侍の様な実直、誠実な人で

猫目兄を追い回す愛ちゃんを止めてくれるよう、

何度となく私は このお兄さんに相談役になってもらうのですが

そのアプローチを止めるのは

彼にも難しいようでした😩💧


(余談ですが 後に このお兄さんとは親友になり

この夢の世界の様々な知識を教えて貰いました✨)





ちなみに夢の中には

地球での『火』と『水』と『風』と『土』と『空』に相当する種族の人々が居て

愛ちゃんと、このお兄さんは火に相当する種族の人々なのですが

火の種族❤️‍🔥



の人々は恋愛事に関しても

己の理想や欲望に対しても妥協がなく

日本人から観ると

自分の欲求に正直過ぎる面を持ち合わせており、

逃げ回る猫目兄を私は背に庇いながら




😩💧「他人が嫌がる事を人にしたら いけませんと学校で習わなかったの?」と尋ねると




🥰💋✨『そんな教育、ボクは受けてないんだよ』と言うのです。



はぁ~😮‍💨………

なるほど…彼等と私とは

そもそも育って来た〈文化〉が違うのだと

彼等との『文化の違い』を数多 理解して行かなくては、と

覚悟したのでした。

_(┐「ε:)_






夢の世界の人々は

(もしかしたら宇宙の人々かな?)

良く言うと

裏表や 嘘が無い性格で

悪く言うと、

少し 時々、ワガママかな…?🤔







…改めて読み直すと

我ながらホンマにおかしな話を書いてますね…








夢の世界のお話しですが妙にリアルで

子どもだった私は 何処か半分

マンガを観ている様な感覚で夢を観ていました。





けれども、

夢の世界の住人とはいえ

ちょくちょく見る夢の中の彼等との

価値観や文化の相違や

常識の違いは

地上での両親や兄弟 クラスの友人

誰とも相談が出来ず、

複雑な思春期を送ってしまったように思います…🤤





さて、

ここからが愛ちゃんの話を書いた本題なのですが

夢の中の日々 猫目兄の件について

愛ちゃんには日本人の私の考えを説明し

日本人が持つ、価値観とは?

日本人の私が 彼等に

して欲しいこと

して欲しくないこと等

日本にはス◯ーカー法とかも有るんよ等を 延々と話して聞いてもらい




日本人のアイデンティティを ある程度は理解して貰って落ち着いてくれた筈の

愛ちゃんと話をして居て、

ふと彼(彼女?)の背後を観ると

その後ろに

大きなピンク色の波が見えたのです。






それは

大量の桜の花びらと、ピンクがかったオレンジ色の焔の大きな波でした。

いきなり強い風に吹き付けられ、

その巨大な花吹雪と焔の波が

私の身体を打ち付けました!





🌸🌸😵🌸🌸うわあ!!これ何!?💦





無数の花びらに身体を叩かれながら焔の中心付近に居たハズの愛ちゃんの姿は

何故かに 消えていて

代わりに焔の中心の空間に大きな文字で

《木花咲耶姫》と言う

筆で書いた様な大きな文字が 空に浮いていました。










🤔🗻🌸コノハナサクヤヒメって確か…

富士山の女神様の名前だったかな?

襲い来る無数の花びらから目を庇いつつ

焔の中心に大きく認められた木花咲耶姫の文字を観て




どうして愛染明王と木花咲耶姫が繋がるんだろう?と

疑問に感じながら目が醒めました。






富士山にはリアルで行ったことが無いので

木花咲耶姫さんと私に御縁が在る筈は無いのですが…





もしかすると

愛ちゃんと木花咲耶姫は焔の種族の方々で

根っ子は同じなのかも知れないなぁ~と感じる不思議な夢でした。






🌸



この謎解きは未だ解けていませんが、こういう夢を観たよ〜と備忘録として書きました。



本日はホンマに奇妙な夢のお話しを読んで下さりありがとうございます😊🙏✨




この夢の内容は

くどいけれど

あくまでファンタジーとして、捉えて頂けると幸いです。





こういう お話に興味のある方って居られるのでしょうか?

アメブロのお友達が、もっとクリエイティブになる方が良い、

自分が見聞きする世界をシェアした方が良いと助言を下さったので

思い切って書いてみました🖊✨



本日も お立ち寄り下さり、有り難うございます👋☺️✨✨