(´-﹃-`)Zz…

私は いつの間にか夢の中…

いつものリュックを背負い

スニーカーで

ザックザックと砂を蹴立てながら

森の奥へと歩いていました



ふと立ち止まり

辺りを見渡すと

ソコは 綺麗な場所✨ 

不思議と 心安らぐ

不思議な場所です




歩きながら深い緑に囲まれて深呼吸していると

前方の道の途中

左側にある岩の上

30~32歳ほどの若い男性が白い着物に白い袴を履き、

大きな畳1~2畳ほどの岩に腰掛けて休まれていました




男性の身体の左側には 使い込まれた竹箒…

私は

あぁ ここは神社なんだな⛩️

純白の袴姿の男性は

神社の参道の お掃除をされている ご神職のスタッフさんなんだな

と思いました




.ˬ.)" ぺこりと軽く会釈して

男性の前を 静かに通り過ぎようとした

その時





(*ˊᗜˋ*)ノ✨やぁ!こんにちは♪*゚

良い お天気ですね!




Σ(๑º ロ º๑) はい!こんにちは!

ほんまに良い お天気ですね!



明るく快活な大きい声で

ご神職さんの男性が いきなり話しかけて来られたので

思わず私も ビッくらポン!

 同じくらいのボリュームの大声で挨拶を返してしまいました💦



ビックラしながら私は問いました

(・∀・;) あ…お近くの方ですか?




( *´꒳`*) ♡うん そうだよ♪*゚

われ…ぼくの名前は オオナムチって言うんだ✨




( ^ω^) あっ♪

ペコリ ( .ˬ.)"どうも✨

私はアマサワと申します♪

ニコニコとしたチャーミングな方だなぁと感じながら

私は尋ねました





オオナムチさんって

聞いた事ない 珍しい苗字ですね~~

(^ω^)b どういう漢字を書くんですか?





(o^^o)♪難しいからカタカナで良いよ?

(。•̀ᴗ-)✨それよりも あれ…?

ぼく 君に会ったことあるな✨

君に会うのは

(。•̀ᴗ-)✨2度目だね♪





( 'ω')?   …え?…ご神職さんには 2度目まして でしたか?

はて

( ・◇・)?  いつ お会いしましたっけ…?





???( ´-` ).。oO

私は思い付く限り奈良に来た記憶を辿るのですが

こんなにニコニコと印象的な

お茶目な ご神職さんを忘れられる筈もありません

ご神職さんを しげしげと眺めながら私は

この方は もしかしたら

(   ´ ꒳ ` ) スポーツをされている方なのかな?とも感じました




何故かと言うと

岩に座った ご神職さんの あまりの姿勢の良さに

武道をされている方とか

舞踊をされている方とか

そういう筋の通った

美しい柱のようなものが

背中に一本

通った方のような印象を受けたからです✨




加えて

高校時代 漫研に居た私は

今でも無意識に 頭の中で人の顔や体格をクロッキーする癖が あるのですが、

このご神職さんは細身に見える着物の下に

相当 引き締まった

しなやかな筋肉を お持ちの方だなぁと感じました🤔✨




それに この ご神職さんの凛とした

端正なる佇まい…

イケメンと言うよりは

健康的な逞しさと 愛嬌の在る方




さぞや この お兄さんは

この近隣の若い お嬢様方や マダムの

心のアイドルではなかろうか?と感じました




ただ岩に座っているだけなのに 光輝な空気感が漂い

その空気感が

 ニコニコとした爽やかな笑顔を縁どり

何とも言えない 話しやすい雰囲気を漂わせてくれている方だなぁ…とも感じました

普通こんなに印象的な お兄さんを




( ´-` ).。oO 忘れられるでしょうか…?





σ( ;゚³゚) えーとえーと…

ドコで お会いしましたっけねぇ…?

うーん うーん( ; ˘-ω-)……

必死に思い返そうと思案していると





いいよ いいよ✨( '-^ )b✨

昔の事だから 無理に思い出そうとしなくても

(〃^▽^〃) 大丈夫♪





あぁ…( ・ᯅ・ ;; )すいません~💦

思い出せなくて~💦

(><)お名前の漢字も 後で📱検索してみますね~?💦




( ´>ω<)人 ほんとうに すいません~~💦




しばらく 立ち話していて

この方は 徒歩圏内から通勤されている ご神職さんなんだな~

昔から近隣に お住いの地域住民の方なんだな~

もしかしたら 年齢的に見て

この神社のオーナーさんの御子息なのかも知れないなぁ~と 感じました




緑が輝く美しい樹木を見上げながら

( ^ω^)ご神職さんは ええトコに お住いでいらっしゃるのですね~♪

と お伝えしますと





(o^^o)♪うん 良い所でしょう?

だからね



ここは大変だったんだよ

(๑•̀ᴗ- )b⋆✩ ねぇ 知ってる?

昔 ここで

(*ˊᵕˋ*)b 宇宙戦争があったこと♪






…(・∀・;)……………は…?

映画か… ドラマの お話でしょうか…?





(˶・ᴗ・˶)b 違うよ ほんとにあった事だよ





( ;°-°)…え? まさかの実話?

こんなに長閑なトコロで?

¿?(ㆆ_ㆆ)¿?  宇宙戦争……の映画のロケ地の話と ちゃうんかな?




小鳥たちの囀りが聴こえる長閑な参道の ド真ん中

ニコニコした若い ご神職さんは

私に不思議な お話をされるのでした





🌲🌳🌲🌳(* 'ᵕ' )✨  ( ´ㅁ` ;)?💦🌲🌳🌲🌳


まさかのつづく💦






✌︎︎( ᴖ ᴑ ᴖ )‪✌︎さて、この お話の続きは 昭和の紙芝居スタイルで

アマサワ紙芝居劇場の水飴を買ってくださった方だけに お知らせします✩.*˚



言うのはウソです(ヾノ・∀・`)💦



のんびり お話は続きまする😉👍👍👍✨

本日も ご贔屓にして下さり

お立ち寄り おおきに ありがとうございます🤗✨