次男が昼寝も夜も

全然寝ないタイプもやもやもやもやもやもや


夜は19時45分に寝室へ!

長男は10分ほどで寝るので

20時前には寝ていますキラキラ


でも次男は寝るのに45分かかる。



50分近くかかる日もあります。

結局21時前なんてこともよくある。


19時半に布団に入っても

20時半前ですからね、寝るの。


流石に19時に布団は無理で、

寝なくてイライラしてしまいます滝汗

私もあまりに長いと眠くなってしまい、

その後に残りの家事。

洗濯がある日はそこから回します。


公園で遊ばせても寝ないし、

寝ないタイプなんでしょう笑い泣き


ちなみに赤ちゃんの頃、

長男は全然寝なくて、夜泣きなんて1時間おき。

ひどいと夜中の2時から4時半まで

置けばなくことがあって鬱になるかと思ったダッシュ


でも今はすぐに寝ます!


逆に次男は赤ちゃんの頃から

起こさないと寝続けてしまうので

比較的楽だった反面、、

全然寝ない凝視凝視凝視


いつになったら寝かしつけせず

子供たちで寝てくれるんだろう…


寝かしつけ卒業が寂しいよりも

寝かしつけがしんどいが圧倒的に勝つ。笑