じーじとばーばんちの思い出


こんなのが目に入って

思わずブログに書きたくなりましたハート


父の方の祖父母の家は

徒歩すぐで、

父は男兄弟、そして初孫も男の子。

なのでわたしは初の女の子で

かなり溺愛されました笑い泣き

(自分で言っちゃうくらいの溺愛度!)



優しくて、色々連れて行かれて

その先々でおもちゃを買ってもらって。

すごく可愛がってもらいました!



そして母方の祖父母の家は

電車で2時間ほど。

当時は夏休みや冬休みなど

長期休みでしか遊びに行けず笑い泣き


いとこたちもみんな年が近くて

私が泊まるの近所に住むいとこたちも

しょっちゅうお泊まりをして、

たくさん遊びましたキラキラ




今は祖父が亡くなり、

祖母も施設のためリフォームされて

大好きだったあの祖父母の家は

もうありません。


でも今でも夏休みになると

長期でお泊まりしたあの家で

いとこたちみんなとワイワイして

ワクワクした気持ちをずっと覚えていますハート


子供たちにもそんな思い出を作れるかな?


本当に大好きな祖父母のお家でしたラブ




















 

他の投稿ネタを確認する