今期のドラマで【春になったら】

という木梨憲武さんと奈緒ちゃんの

親子ドラマにとてもはまっていますおねがい


でもこれ、

お父さん役の木梨さんが膵臓癌になる話。


毎週泣かされています…


そして膵臓癌。

これ夫の父(私の義父)がまさにこれで

60前に亡くなりました。




これは見つかった時には

ほぼ末期の方が多いらしく、

(自覚症状がないまま進行する)

義父もまさに末期で発見。

見つかってから1年も経たずに

亡くなりました。


だから夫に見せると色々思い出すと思うので

わたしは夫がいない時間、

次男のお昼寝の時間などに

TVerでこっそり見ています。





すごく思うこと…

家族っていい。

家族で過ごせる時間は大切

毎回こう思います。


節約ややりくりを頑張るのも大切ですが、

それを頑張りすぎて、

大切なものを見落とさないこと。


これが私のやりくりのモットー!!

家族との時間やレジャーって

いつまでも当たり前にできると思わずに。


家族との時間を楽しむ時、

春休み、夏休み、GWなどの長期休暇は

0円レジャーばかりではなく、

しっかり楽しもうと思うのでしたハート