今って共働き家庭が多いですよね?びっくり


よくニュースを見ていても

ふんわり風船星女性の働きやすい社会

などと目にします!


でも実際は子供が小さければ

しょっちゅう風邪をひくし、

兄弟がいれば移り合う。



それから最近よく聞く

小1の壁ダッシュ


保育園と違って、

変える時間や朝の時間が決まっていて、

学童もいっぱいで入れなかったりするそう。


うちは実家が近所ですが、

親が共働きで平日は全く頼れませんパー


そんな環境で共働きが基本キラキラ

みたいなことを政府に言われても

正直無理だって驚き

と思ってしまいます。


有給だって限りある日数なのに、

熱で減り、PTAの集まりで減り。

PTA早く廃止にしてくれ炎炎炎


私の育児を考えると専業主婦だからこそ

どうにかなっている部分が大多数。

旦那が毎回熱で休めるわけでもないし…


簡単に共働きって言われても

環境が相当整っていなければ無理滝汗